2018年05月02日

新屋山神社本宮


おはようございますicon02

ひまわりのHP・ブログをご覧下さりありがとうございますface02


昨日の続きで、新屋山神社本宮の紹介をしますicon12

新屋山神社は、日本3大金運神社の一つですicon12icon14

新屋山神社は、本宮と奥宮に分かれています。

金運神社と呼ばれているのは奥宮です。

奥宮は富士山の2号目。

本宮は、北口本宮富士浅間神社の近くにあります。



新屋山神社本宮

鳥居が続きます。

新屋山神社本宮

鳥居をくぐると本殿に到着。


新屋山神社本宮

立派な本殿face05

黄金の龍が迎えてくれますicon12heart

本殿に入ると、神主さんが来た人に無料でお祓いをして下さいますface08

有り難き幸せicon12heart


本殿では、新札の1000円をお納めすると良いと事前に情報を得て

新札1000円持参していきましたicon22

来ていた皆様、新札の1000円お納めしていました。

皆さん、よくご存知ですねface02

新屋山神社本宮

本殿、左側にはお伺い石がありまして

2回石を持ち上げ、1回目より2回目石が軽く感じたらお願い事が叶うという

不思議な石ですface02

行かれた際は、お試しあれface02



新屋山神社本宮

みんな、お腹ナデナデしてるのかツルツルでしたface02

心和む満面の笑顔icon12

見てるだけで福運頂けそうですface02


新屋山神社本宮

本殿、右側には、大黒様・恵比寿様が祀られていましたicon12

新屋山神社本宮

七福神も祀られていますicon12

めちゃくちゃ縁起良いですね~face02icon14


新屋山神社本宮





新屋山神社本宮

夫婦木社もありますicon06

二本の木が途中で繋がったことから名付けられたそうですheart

素敵な自然現象face05


新屋山神社本宮




新屋山神社本宮

離れた場所の木が、繋がっていますicon06

新屋山神社本宮


新屋山神社本宮

こんなにもしっかり結び合って繋がっているicon06

ギュ―って、抱き合ってるようにも見えてしまいますkao

ちょっと感動してしまいましたkao

別々の場所で生まれ育って

ベストタイミングで引き寄せ合い出逢い

しっかり繋がっているheart

まさしく縁結びicon06

新屋山神社本宮

とっても素敵な空間でしたキラキラ キラキラ heart

今、ブログを書いてて思い出したことがありましたicon

本宮で、私の隣で、ご朱印帳を出してる方がいらっしゃったのですが

な・な・な・なんと伊豆山神社のご朱印帳face08

先日、伊豆山神社に行ってきたのですが

私の中で、又一つ自分の気持ちの答え合わせができたように思えますface02

私ごと失礼いたしましたicon

神々様は、いろんな形でメッセージを降り注いで下さっていますねface02icon12heart

感謝ですicon06






同じカテゴリー(パワースポット)の記事画像
新屋山神社奥宮
大塚丘
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
浄化と癒し☆
同じカテゴリー(パワースポット)の記事
 新屋山神社奥宮 (2018-05-06 03:32)
 大塚丘 (2018-05-01 11:27)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 浄化と癒し☆ (2018-04-01 20:50)

Posted by セラピスト優子 at 07:33│Comments(0)パワースポット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。