2012年07月04日

高尾山滝修行

高尾山琵琶滝へ滝行に行ってきましたface02icon

前日まりあんさんのところで、出すものを出して、さらに琵琶滝で自分の邪悪な心や

ネガティブな感情を出し切って、洗い流して浄化!解放!という意味だったように思えますキラキラ



高尾山滝修行


高尾山滝修行

高尾山滝修行

高尾山の山道は、アジサイやお花がとても綺麗で

自然との共鳴もでき癒されましたキラキラ


高尾山滝修行

嵐の番組でも、高尾山特集がやっていましたface01

この帽子、嵐の誰だったかなicon誰かかぶってましたface02

このケーブルカーに嵐も乗ってたよface02


高尾山滝修行


高尾山琵琶滝



滝行は、ただ滝に打たれるのかと思って高尾山にやってきましたがface08

滝行が行われる前に、滝行についての心構えや注意事項

琵琶滝をお守りして下さってる、南無大聖不動明王についての

説明があり、講習を受けました。

ただ滝に打たれにやってきたつもりだったんですが

講習を受けて、身が引き締まった思いで、自分の邪悪な心を断ち切る

修行なんだなと思いました。


先日、ヒーリングサロン ひまわりに訪れてくださったお客様に

霊気ヒーリングを行ってる時「般若心経」というメッセージがあり

ブログにも掲載しましたが、般若心経を久々に唱えました。

自分の梵字(タラーク・虚空蔵菩薩)についても再度見直ししました。


滝行の前に、不動明王の前で、般若心経を唱えたんですicon

偶然というか必然というか、シンクロに本当に驚きましたface08

不動明王の右隣には、弘法大師様もいて、弘法大師様の背景には「空」という文字が。

私の行くところには、よく弘法大師様がいらっしゃいます。

龍と同じくらい、ご縁があるのでしょうか。



不動明王とは、悪魔を降伏するために恐ろしいお顔、姿をされ、

すべての障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わないものを

無理矢理にでも導き救済するという役目を持っておられ

真言宗の教主「大日如来」の使者です。

お姿は、目を怒らせ、右手に宝剣を持ち

左手に縄を持つ大変恐ろしい姿をしておられますが

そのお心は人々を救済しようとする厳しくもやさしい

慈悲に満ちております。

不動明王は、迷いの世界にいる衆生をただ優しく導くだけではありません。

私たちに襲いかかる諸々の災難や心を悩ませ惑わせるものに、

険しい怒りの表情(忿怒相)と、揺るぎない心(不動心)で、敢然と立ち向かいます。


いわば厳しい父親のような存在の明王さま

 

高尾山滝修行

滝行を行う際の行衣ですface01

背中には、不動明王の梵字、カーンと「南無大聖不動明王」と書いてあります。

高尾山滝修行


滝行を行い、悪しき弱き心を断ち切り

ネガティブな感情を吐き出したように

本当にスッキリしましたface02キラキラ

滝に打たれ冷たいと思いましたが

冷たくも寒さも全く感じず、とにかく気持ち良いicon12

本当にストレス発散!といいう感じでしょうかface02

清々しくて気持ち良くてスッキリですキラキラ

滝行を終えた、皆さんのお顔は

本当にスッキリとした、生まれ変わったかのような良いお顔をされていましたface02キラキラ

一度は体験した方が良い経験だと皆口をそろえて言っていましたface01

私も娘たちに是非経験してもらいたいと思いましたface01

ただ、特定の宗教があり、信仰してる宗教心が強い方で

般若心経や不動明王を受け入れられない人方へはお勧めできませんが・・・face07

これは、私個人の意見ですが

宗教心を持つことも素晴らしい事なのかもしれませんが

特定の事に縛られて、視野や世界観が狭く、勿体ないと思います。

自分の知らない世界、飛び込んでみたら

素敵な事、素晴らしい事や貴重な経験ができる事って幸せな事だと思います。



28日は縁日という事もあってか、平日にもかかわらず

今回、男女合わせ30名近くの方が、滝行へ参加されました。

事前講習会から、般若心経を一緒に唱え

30名近くの滝行を、長時間にわたり、滝壺に入って、

一人一人の滝行をサポートし見守って下さった

指導員の先生に本当に感謝でした。

一人一人に大丈夫ですか?滑るので気を付けてください

などの声をかけて下さってicon

日々修行をされてるとはいえ、なかなかできる事では有りません。

一緒に参加していた、おばちゃま方は、

先生に惚れちゃいそ~iconなんて冗談ではありますが

言っていたくらい、先生の優しくて暖かな人柄にも皆、感動して感謝していました。


滝行を終え、縁日という事もあり

うどんとお赤飯など美味しく頂きましたicon

このうどんメチャクチャ美味しいface05



高尾山滝修行

高尾山滝修行

心も体もあったまって満たされましたface02キラキラ

このおうどんやお料理、高尾山を愛する方が集まってボランティアで

縁日に、お供えをするために作って下さったものicon06

パワースポット高尾山は、愛に溢れていましたhearticon12

高尾山に感謝face02

又、来年、高尾山の滝行に行きたいと思いますicon21

ヒーリングサロン ひまわりのお客様で

滝行に行きたいicon21と言う方もいらっしゃいましてface02

来年は、ヒーリングサロン ひまわりで

高尾山琵琶滝滝行に行く事を企画しますiconicon12

来年は、一緒に、浄化して、パワーを充電し高尾山を満喫しましょうface02icon12iconicon

*持病をお持ちの方や体力に自信がない方の参加はご遠慮願います。
 



すでに3名の方からの申し込みがあります。

大人数での参加は、無理ですし、集団行動が苦手なものでface07

残り3名の方とさせて頂きます。

来年の事では有りますが、ご興味があるお客様はお問い合わせくださいicon29


同じカテゴリー(パワースポット)の記事画像
新屋山神社奥宮
新屋山神社本宮
大塚丘
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
同じカテゴリー(パワースポット)の記事
 新屋山神社奥宮 (2018-05-06 03:32)
 新屋山神社本宮 (2018-05-02 07:33)
 大塚丘 (2018-05-01 11:27)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)

Posted by セラピスト優子 at 01:17│Comments(2)パワースポット
この記事へのコメント
初めまして 大聖子(ダイショウシ)と申します。
素敵なブログを読ませていただきホッコリしてます。またお邪魔しますね(o^^o)
Posted by 大聖子 at 2016年06月08日 22:43
大聖子様

初めまして
嬉しいコメントありがとうございます
掲載したいことは沢山ありますが
ブログ更新控えてるのでなかなか掲載しませんが(^_^;)
ご縁あってブログをご覧頂きありがとうございます
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2016年06月09日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。