2017年11月29日

2世、3世さんへ♡

2世、3世さんへ♡

こんばんは

ひまわりのHP・ブログにご訪問下さりありがとうございますface02


9月に祖母が昇天し、先日祖父も昇天しました。

95年の生涯を全うして天に召されました。

祖母も祖父も、大往生です。

祖父や祖母の存在があって、私という命がこの世に存在するのですね。

いろんな意味で祖父母に感謝です。



祖父の葬儀で、偶然face08偶然ではなく必然的にface02

昔、お世話になった方と再会しましたheart

おじいちゃんが導き引き合わせてくれたんだな~と思いました。

このタイミングで、再会させて頂けたこと意味のある出来事なんだな~と

奇跡的な再会に感動しました。

宇宙の采配って凄い!!って鳥肌が立ちましたicon


私が20代の若かれし頃face02出逢った方ですheart

時は経つのは早く、44歳になりましたface02

気持ちは30歳icon私の母は、もうすぐ69歳ながら気持ちは35歳icon

親子似た心持と発言icon歳を重ねても朗らかに前向きに楽しい人生を謳歌し青春真っ最中icon

今年は、私にとって再生・生まれ変わりの年ですicon12

沖縄でのダイビング体験や天河神社参拝に伺えたことも

私やご縁ある方にとっての再生・生まれ変わりを宇宙は追い風となって

後押しして下さってると思いますface02

沖縄のダイビング!一言では言い表せないほどの感動とトラウマを克服しました。

この世に産まれてきてよかった。お母さん私を産んでくれてありがとうって

魂から感じられた瞬間でした。

知らない世界を見る事、知る事、感じれることって何にも変え難い感動と喜び幸せですicon12

母にもこのような感動・喜び体験をしてもらいたくて

来年は家族で沖縄旅行に行くのが私の目標でもありますicon22

シニア世代のダイビングされる方も結構いらっしゃるんですよね~

ダイビングできなくともシュノーケルでも海の世界を見るのも感動かなと

無理なく母が望むできることをサポートできたらと思っていますface02

珍しく、母はダイビングに意欲的icon興味津々で楽しみにしてるご様子face02

こんなに幸せだな~なんて思える日が来るなんて夢にも思わなかったです。

再会した方と出会ったころの20代の私、人生のどん底でしたからface02

数々のシンクロが重なり奇跡の再会に目頭が熱くなりました。

どん底でもがき苦しみながらも

暗闇のトンネルをさ迷い歩き、真っ暗で何も見えなくて不安で恐怖で

ただただ必死に、どんな困難な状況でも立ち向かい歩き続け足り続け

立ち向かって戦ってた自分を思い出しました。

この方の存在は、暗闇のトンネルに僅かな光でした。

光を頼りに希望を持って生きようと思わせて下さった一人でもあります。

この方は、昔も今も変わらず

明るく朗らかな笑顔face02灯を照らす優しくて強くて温かい人。

ご縁ある方を大切に、笑顔と優しさ明るさで愛溢れる愛を注げる素敵な人でしたicon12icon06

勇気や希望を与え、その方が生き生きと自分らしく自由に輝く人生を歩んでいかれる

サポートをする役割を担った素晴らしい方だな~と思いました。

少しだけしかお話しできませんでしたが

彼女のお顔やエネルギーを感じ

何でこの方が、こんなにも美しく優しく輝いているのか何となく解りました。

再会すまでの期間、私も彼女も人には理解しがたいような

壮絶な人生を経験されたんだなと思いました。

どんな困難や逆境も、乗り越え

ピンチをチャンスに変えて幸福な人生へと変革されているのです。

どんな困難な出来事さえも、全てに感謝して揺るぎない信じる気持ち

信念を貫き通してるからこその

内から込み上げる、魂の美しさ命の輝きが放たれているんだな~と感じました。

そして今現在も戦っているんだな~と。

ブレナイ強さ、本当に優しくたくましく強く美しい人でしたicon12

ここまでお読みになって、今日のタイトル2世、3世さんへ♡を見て

直観力のある方やface02私と同じ境遇の人、私が今回、何を言いたいか何となく解りますよねface02

ちなみに私は4世です(笑)正しくは4世でしたface02

数年前に私は組織を離れています。

驚かれるか方もいるかもしれないですが

脱会したから不幸になる、罰が当たる!

そんなことは絶対にありませんface02

私が身をもって、私の人生で証明していますicon22

私は、胸を張って幸せです!と言い切れますからface02icon23

脱会を進めてるわけでもありません。

私のブログ結構いろんな方が見てくださってるんですよface02

自分の事、家族の事かくのも結構勇気のいることですし慎重になります。

自分の事だけなら、ありのままかけますけど(笑)

言葉は慎重に考えながらも嘘偽りなく全ては書ききれなくとも

素直な思いを伝えたいと思っています。

というのも、お客様含め私と同じような境遇に育ち生き辛さを抱えて

心の傷を持ち続けて、大人になった今も

人生に大きく影響を及ぼしている方が多くいるからです。

私は、その方の考えや価値観を否定したり強要したりすることもしません。

ただ、幼少期から受け抱え得てきた、心の痛み苦しみ罪悪感が少しでも解放され

その心の傷みが少しでも癒え、生き辛さが楽に

本当の自由を手に入れ、本来の自分を取り戻すことができたらと願います。

誰かのためにじゃなく、自分の為に生きれることの喜び幸せを知ってほしいとも思います。

誰かが救ってくれるわけでもなく、崇拝する何かが救ってくれるわけでもないのです。

自分を救えるのも、自分を幸せにできるのも自分だけです!!

自分の人生は、誰のせいでも組織のせいでも自分が悪いわけでもないです。

自分の人生の責任は自分にあります。

良い人を演じなくても良い。誰かの顔色を窺って選択したり生きなくても良い。

親が悲しむから、親不孝なことしてると罪悪感で自分を責めなくても良い。

誰かを基準に生きなくて良い。

自分が、嬉しいか楽しいのか、幸せなのか

けして自分勝手でも悪い子でもわがままでもなければ利己主義ではないです。

私達は、自由なんですicon12heart

天使ちゃん可愛いface05天使ちゃん癒される~icon12

自分が嬉しい好きってことを自由に発言してもいいんですicon21

ここに行ってみたいface05こんなことしてみたいface05

楽しむ自由、行ってみたい場所、心ドキドキワクワク踊るような

癒される~素敵~って感動する場所に行きたいと

夢希望に胸ふくらませていいですface02

私は、足腰丈夫なうちに(笑)いつかモンサンミッシェルに行きたいですface02

修道院や寺院も巡りたいです。

日本にも世界にも、私もあなたも知らないような

立派で素晴らしい感動するような建造物や歴史、知らない世界が沢山あります。

私もあなたもどこまでもどこまでも自由なんですよ~icon22

自由でいいんですface02

本当に、信心しきってる人はどこまでも自由ですface02

と、再会した方は行っていました。

宗派とか組織とか、そんなの関係ない~icon

優子ちゃんは、優子ちゃん!

優子ちゃんは優子ちゃんらしく自由で大丈夫だよ~って言霊を投げかけてくれましたicon

そお!私は私!人は人!ですface02

私がお世話になった再会した方

寺院や教会なども行かれてるそうですよface08

驚きましたicon

時代と共に、組織も変化しつつ組織を変革していく役割を担った革命家みたいな方ですicon

信じる心、真の信仰心は素晴らしい事でもあるかもしれません。

しかし、自分が信じる思い、自分が正しいと思う思いがが強すぎでしまうと

(きっと真面目で純粋でピュアな方んでしょうね。
 きっと大変な思いをされて信仰に救われたのかもしれませんね。
 きっとこれが正しくて自分が良いと思ったから大切な人にも幸せになってもらいたい
 という正義感ある優しい思いやりのある人かもしれませんね)

他者を受け入れず認めれず、自分の正しいと思う事に相手を思い通りにしようと

押しつけその思いを植え付けたり、強要し支配します。

思い通りにならないと、攻撃したり・・・

無条件の愛情を感じ取れなくなります。

孤独や悲しさ寂しさでいっぱいになります。

信仰とは、他者を批判したり責めたり攻撃して

宗教戦争を起こすようなことではないと私は思います。

それぞれの信仰の教えがあって

その教えを学び人生に活かし人生がより良く幸福になることだと思います。

それぞれの教えや学びを共存し合い尊重し合い高めあい

自分も周りもご縁ある人やこの地球上の人類が

笑顔で幸せに包まれた、世界が平和になることではないでしょうか。

いがみ合い、強要し合い攻め合い批判し合い

そんな人は真の信心や信仰をしてるとは言えません。

その人の人格そのままを受け入れ認め愛し包み込む事ができる人こそが

真の信仰者ではないかなと思いますface02



本来、子供は家庭という居場所は

安全で無条件で愛される安心する温かい場所です。

ありのままをさらけ出し、ありのままで愛される居場所です。

大人になって、親から自分。

親もまた親の親、

親から自分。

自分から子供。子供から孫へと負の連鎖を断ち切る事ができたら幸せですねface01

辛い記憶も、心の傷みも苦しみも悲しみも癒すことはできますicon12heartface02

大人になった今も抱え続けた生き辛さを解放して

本来の自分を取り戻し、幸せを感じる人生を歩むことはできますface02icon22

どこまでもどこまでもあなたも私も自由なんだからface02

自由を選択する自由があるのだからface02heart

私は、霊気と出会い心の傷みや苦しみが徐々に癒され解放されていきました。

霊気に感謝です。

今、「宇宙の根源」という言葉を感じましたiconicon

松下幸之助さんも

「宇宙の根源に従わずして真の事業の発展はない」とおっしゃっていますねface02


明日は、霊気セミナーicon12

受講下さる生徒様と共に、愛と調和の光に包まれてicon12

不要な感情を解放・浄化し自分らしく生き生きと自由に豊かな人生を歩む

再生復活icon14生まれ変わりのきっかけの日になるかもicon

共に学ばせて頂ける機会に受講される生徒様とのご縁の引き寄せに感謝ですheart


2世、3世さんへ♡


同じカテゴリー(希望の光)の記事画像
霊気交流会ご感想
霊気交流会ご感想
霊気実践交流会ありがとうございました♥
伊勢神宮内宮・宇治橋からの日の出☀
訪問アロマセラピー♡
仕事する喜び幸せ♡
同じカテゴリー(希望の光)の記事
 霊気交流会ご感想 (2018-01-19 08:11)
 霊気交流会ご感想 (2018-01-18 23:40)
 霊気実践交流会ありがとうございました♥ (2018-01-17 00:42)
 伊勢神宮内宮・宇治橋からの日の出☀ (2018-01-13 09:02)
 訪問アロマセラピー♡ (2017-12-30 04:46)
 仕事する喜び幸せ♡ (2017-12-29 03:44)

Posted by セラピスト優子 at 23:35│Comments(0)希望の光メッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。