2018年06月17日

ハンドトリートメント講座♡


ひまわりのHP・ブログをご覧くださりありがとうございますface02

早いもので、今年も半分が過ぎましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

大きな変化があった方も多いのではないでしょうかface02

6月は節目の時!

今年残りの下半期をいかによりよく過ごすために

今、目の前のやるべきことに取り組み

できることを少しずつでも、一つ一つ丁寧に大切に生きることが

充実し達成した下半期、この先の未来・人生に影響していかれると思いますicon12icon14

できることを一つ一つね(^_-)-☆

喜び達成感、自信になりますicon22icon06

断捨離もぜひぜひ行うとよいですよface02

スッキリ!気分爽快!居心地の良い環境で過ごすことも自愛力を高めますhearticon14

5月6月は、断捨離、片付け、お掃除に励んでいますicon21face02

毎日、目標を立ててできることを少しずつ

スッキリ心地良い環境で過ごせることは幸せですheart

波動も高まりエネルギーも上昇し運気も上がり更なる強運を引き寄せ

全てにおいて順調ですicon12icon14

いろんなことがはかどり、やる気もみなぎり

どんなこともポジティブにicon14

充実感と達成感で一日一日を大切に生きれるって幸せですキラキラ

今の、行い環境過ごし方思い

今年の下半期をより良く心も人生も豊かに生きるために

今!のこの時期をいかに大切に生きるかがキーワードですキラキラ

皆様とともに、ステージが上がり次元上昇していきましょうicon12hearticon14



先日、ひまわりサロンでは

アロマハンドトリートメント講座を開催致しましたface02

参加くださった生徒様キラキラ

学び深き楽しく、癒しの一時をありがとうございましたheartface02

このような、素晴らしい貴重な経験をさせて頂けることに

感謝の気持ちでいっぱいですheart

毎回、各講座をさせて頂きますが、とにかく楽しいicon

何かを習得し、学べることって幸せですねface02


ハンドトリートメント講座♡

先日の、ハンドトリートメント講座は

実技講座でしたが

実技を行うに当たり、これだけは!重要なことをお伝えさせて頂きました。

重要なこと結構ありますが(笑)

セラピストの心得。とっても大切です。

お仕事として、トリートメントを行う方もいれば

ご自身の癒しや趣味、ボランティアを行いたい方

ご家族や周りの方にトリートメントして差し上げたい方

ご家族の介護をされている方

患者様へのトリートメントをされたい方など活用は人それぞれです。

疾患をお持ちの方も、いろんな疾患、症状や状態も人それぞれです。

その方にあったベストな施術を行うためには

心技一体と知識が大切だと思います。

誰に対しても、セラピーを行う方には

愛と思いやりの施術を行えるセラピストであってほしいなと思います。

勿論、私自身も、初心忘るべからず

愛と思いやりを持ち続け、その方に寄り添った施術を行えるよう

日々精進していきたいと思っています。

セラピストの心得から

精油、キャリアオイルについてなどなど熱く語りましたicon

上のお写真は、生徒様に精油の匂いを嗅いでいただき

好きな精油を選んでいただいてるご様子ですface05

精油は、効果効能以上に

好きな香りこそとっても大切です。

生徒様が、選んでくれた精油です。


ここでアロマに興味がある方icon23

ひまわりの生徒様に質問ですicon23

iconキャリアオイル25ミリに対し1%濃度にする場合、精油は何滴でしょうicon

icon30ミリのキャリアオイルに対し0、5%濃度にする場合は何滴でしょうicon

滴下数をお答えください。

希釈濃度の計算方法もよい機会なので学ばれるのもよいですねface02

疾患をお持ちの方や、高齢者・幼児への施術をする場合

抗がん剤など使用してる方へ施術する場合

濃度を慎重に考慮する必要があります。

滴下数、濃度について学びを深めることも大切ですので

ご興味ある方は、ご自身で調べてみてくださいねface02icon14icon12

*私への質問やご回答はご遠慮願いますface02



ハンドトリートメント講座♡

生徒様に、選んでいただいたアロマはプレゼントさせて頂きました。

ハンドトリートメント講座♡

技術講座では、ラベンダーティートリー、オレンジ

クラリセージ、イランイランをお気に召してくださったので

使用いたしました。

アロマの香りは、施術する人もされる人も

共に癒されますface02

生徒様、とても初めてとは思えないほどお上手でface05

温かな包み込むような優しい愛にあふれた手をされていました。

手を当てる。この手当が人の心と体を癒し

辛さを和らげるのですね。

優しい温もりの手は、魔法の手。

人の悲しみも辛さも痛みも癒してくれる

手当療法です。

人を癒す者こそ、自身の癒しとケアを大切に

そしてご縁あるかたに、愛と思いやりのセラピーを施してくださいねicon12icon06

温もりの手で触れ、その温もりの手に包まれて

愛と調和のエネルギーが注がれ

大きな喜び幸福感で満たされていき

生きてて良かったと心救われる人が必ずいます。

その方を大切に思い、その方に寄り添って

愛と優しさ幸せを分かち合ってくださいねface02


ハンドトリートメント講座♡





同じカテゴリー(サロン紹介)の記事画像
霊気交流会ご感想
霊気交流会ご感想
霊気交流会ご感想
霊気交流会ご感想
ターラ菩薩
霊気実践交流会ありがとうございました♥
同じカテゴリー(サロン紹介)の記事
 霊気交流会ご感想 (2018-01-30 00:19)
 霊気交流会ご感想 (2018-01-22 22:49)
 霊気交流会ご感想 (2018-01-19 08:11)
 霊気交流会ご感想 (2018-01-18 23:40)
 ターラ菩薩 (2018-01-17 02:00)
 霊気実践交流会ありがとうございました♥ (2018-01-17 00:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。