2015年08月01日

宇宙貯金

宇宙貯金

皆様、こんばんは

ブルームーン満月の光で、エネルギーチャージされていますか~face02

それぞれが、素晴らしい満月を過ごされてる事、とても嬉しいですicon12icon


皆様、宇宙貯金ってご存知ですか~icon

私は、2年程前、宇宙貯金を知りました。

せっかく知る事が出来たのに、宇宙貯金すっかり忘れていて、活用していませんでした。

先日、お客様より、たまたまお話した人から宇宙貯金の事を聞いたというお話を伺いました。

ハッとface08宇宙貯金の事を思い出しました。

ブルームーンの満月から、宇宙貯金を始めようと思いますface02

ブルームーン3年前にもありましたが

3年前のブルームーンのブログです。

http://himawarisaron.dosugoi.net/e408587.html

3年、あっという間に時が過ぎました。

3年間を振り返り、小さな変化の積み重ねや

大きな変化もあり、私の人生は、より好転していることに

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

3年前の私、3年後このような人生を歩んでいること想像もつかなかったと思います。

3年後の、ブルームーンの私、いったいどんな風になっているのか楽しみですface02icon12

なので今日から、3年間、宇宙貯金を実践してみたいと思いますicon21

宇宙貯金っていったい何iconと思う方もいらっしゃると思います。

簡単に、お話させて頂きますicon23

自分の言動は、良いも悪いも、巡りに巡って自分に返ってきます。

因果応報です。

良い言動も、悪い言動も、誰が見てなくとも、誰かに認められなくても褒められなくても

宇宙や神様はちゃんと見てくださっています。

とはいえ、人に喜んでもらったり感謝されたり

認めてもらったりされるとやっぱり嬉しいですよねface02

でも、こんなに一生懸命やってるのにface10こんない頑張ってるのにface10

もお!私の大変さや有難み解ってよiconって時もありますよねface01

何で私がこんなことしなくちゃいけないのface09って陰の見えない縁の下の力持ちだったり

人が嫌がるようなことだったり、自分がやらなくては行けなくなってしまう

状況もあると思います。

愚痴や不平不満を言いながら、怒りの感情ではいけないなと思っていても

悲しくなったり、怒れたり、やるせない気持ちになって

自分ばっかりが大変に思えたり

認めてほしい、褒めてほしい、ただただ解ってほしい

ありがとうって言ってほしいって時、誰でもあります。



誰かに褒められなくても、認めてもらえなくても、感謝されなくても

自分が、良い行いをしたことは、「徳を積む」事になって

宇宙に貯金できるのです。

ご褒美いっぱいよ~face05

宇宙貯金は、自分が必要なタイミングで様々な形となって戻ってくるのですicon22

凄くないですかface02素晴らしい貯金ではないですか~face02

宇宙貯金していくと、怒りの感情だって和らいでいきますよ~

だって、誰かに解ってもらえなくたって、誰が見てるわけではなくたって

目に見える形として、貯金がたまっていくのだからicon

金額だって、自分が設定していいのicon21凄くないですか~face02

だからどんどんたまっていきますよicon14icon06


日記のように、一日を振り返って来月の満月まで続けようと思いますicon21

続けることで、やり切れた事が自信にも繋がると思いますしface02

宇宙貯金を続け、振り返った時に

きっと、自分にはこんなに感謝できる事があって

今、こんなにも私は幸せなんだなと

私って素晴らしいキラキラ どれだけ価値ある存在で

愛すべき存在かに気付きますheart


心も人生も豊かになっていることに気付くと思います。

そして、宇宙貯金を実践していくと

本当に不思議face02

臨時収入があったり、お給料がアップしたり

自分の願っていたことや夢が叶ったり、実現したり

嬉しい、ありがとう、感謝できる出来事ばかり起こっています。

今まで、宇宙貯金を実践してない私が何でここまで言えるかと言うと

宇宙貯金のように、目には見える形では現してはいませんが

私は、毎朝、欠かさずお天道様、宇宙に向かって

祈りを実践していますface02

ご先祖様だったり、目には見えない存在に日々見守られサポートされてる事や

様々な事の感謝の祈りを行い

自分や家族、ご縁ある方々の幸せを祈っています。

不思議と、宇宙から絶え間なく、ギフトが与えられますheart

宇宙や自分を守護してくれる存在に

ありがとうと感謝のできる人は

愛されicon06可愛がられicon06大切にしてもらえますicon06

感謝の恩返しは、自分が幸せになる事icon06

その幸せや豊かさを分かち合って

自分が、今世で与えられた役割を果たしていく事ですface02

人は、誰しも意味があって、使命があってこの世に産まれました。

特別な資格があるから、仕事があるから

お金持ちだからとか、人に与えられるわけではないのです。

どんな状況の中でも、今、自分ができる役割を果たすことができるのです。

特別な、大きなことをするとか

人を助けるとかという事ではないのです。

目の前に、ゴミが落ちていたら、拾って捨てる事ができる人

素晴らしいではないですかface05

誰が見てなくたって、資格がなくたって

目の前の、やるべきことができる人は、素晴らしいicon12heart

小さな積み重ねが、大きな宝となって自分に返ってきます。

毎日毎日、ご飯を作る、洗濯をする。

当たり前のようだけど、当たり前のことを実践する事だって

どれだけ、素晴らしい事でしょうか。

家族の為、健康の為、メンドクサイと思う事もあるかもしれないけれど

家族を思い、料理を作る事は、根底には愛があるのだから。


例え、寝たきりの状態であったとしても

病気だったとしても

笑顔と言う最高の癒しを人に注げることだってできます。

笑顔さえも見せれない状態であったとしても

その方から、発する、生きるという生命力を感じる事ができます。

特別な何かではないのです。

どんな状況の中でも、何を自分がどのように感じ取る事ができるかが大切だと思います。

笑顔をありがとう

生命力をありがとうって

感じる事ができる人は、人の痛みを分かってあげられ

感謝のできる、素晴らしい人ですねface01

その方も、自分の役割を果たす事が出来

どれだけ嬉しいと思う事でしょうかface01



宇宙貯金なんじゃそれ~って思う人はそれで良いのですface02

人それぞれ、考え方もあって、非現実的な事を受け入れれない人もいるのでicon23

ただ、もったいないな~って私は思いますけどね。

良い情報や幸せの情報をせっかくキャッチできたのに

少しでも、より良い人生を送りたいな~って思うのであれば

良いか悪いか解らないけど、やってみなきゃ何も始まらないし

素晴らしい!

って体験ができないなって思いますface02

実践してみて、人生も心もより豊かになるのなら幸せですよねicon06

こんな素晴らしい、宇宙貯金を知る事が出来た、あなたは素晴らしいicon12

引き寄せ力やキャッチ力がある幸運の持ち主だわface05

是非皆様、ご興味ある方は、宇宙貯金実践してくださいface02icon21


「宇宙貯金の例」

嬉しい事、感謝できる事、ありがとうって思えた事

ありがとうって人に伝えたなど

人に親切にしたこと、喜ばれた事

ラッキーな出来事、苦手な事や後回しにしてたことなど勇気を持って行えた時など

日々の生活の中で、当たり前と思っていることも

当たり前ではなく、凄い事ですface02

子供がお手伝いしてくれた、嬉しいありがとう!3万円!

今日も仕事頑張った!3万円!

今日も、ご飯作った!3万円!

3万円とか金額を、自分で決めて記入します。

どんな些細な小さなことでもいいのです。

ボーナスもOKですface02

やらなくてはいけないのに後まわしにして

めんどくさくて、やらなかったことができた

私、偉い!素晴らしい!ボーナス100万円!とかface02


反対に、怒りの感情で人に怒ってしまったなど、-100万円とかface02

怒りの感情に任せてしまったけど、反省して

人に謝れた、過ちに気付きその経験を活かすことができた

貯金ボーナス100万円とかface02

自分流に、実践してみてくださいねface02

できない自分を責めたり、追い詰めたりではなく

楽しんで、実践してくださいねface02


心も人生も豊かにicon06

宇宙から沢山の愛とギフトが注がれますheart





同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 00:51│Comments(3)メッセージアバンダンティア
この記事へのコメント
宇宙貯金のお話、確かによまさせて頂きました。
ありがとうございます。
また来て繰り返し読んでみたいと思います。

でも、私は宇宙を実感出来ないんですよ~(泣)
Posted by あしょろ at 2015年08月04日 22:27
はじめまして。
宇宙貯金のことではないのですが、
リンパ浮腫と癒着の2本のスジができ、痛くて腕が上がりません。
ドテラのアロマはたくさんそろえています。
何を使ってマッサージをすればいいですか?
少し遠すぎて、抗がん剤治療中の私は伺うことはムリで…
病院で教えてもらったマッサージにドテラのアロマをくわえたいのですが、よろしければ教えて下さいお願いします。
Posted by なっちゃった乳ガン! at 2015年08月12日 20:11
こんにちは、初めまして。

コメントされた事、とても勇気がいった事と思います。
様々な出来事があり、痛みや悲しみ辛さもあったと思います。
少しでも改善されたいと思い
このブログに辿り着いて、コメント下さったのではと思います。

実際に貴方様にお会いして症状や体の状態を把握できず
情報診療提供所もない状況で、既往例など様々な情報がないまま
こちらで、アドバイスする事や、曖昧で中途半端なお返事は
貴方様に、危険が及ぶ可能性もあります。
浮腫や状態、炎症(蜂窩織炎)を悪化させてしまう可能性もあり
ご期待に添えなくて申し訳ないですが、曖昧なお返事は、お答えすることはできません。患者様は、皆様、切実な思いでいらっしゃいます。
切実な思いを解っているからこそ、曖昧な事は言えません。

私は、看護師ですのでサロンでの治療行為は行えませんし
クリニックにて医師の指示の元、医師と連携をとりながら治療を行っています。ご理解、ご了承頂きたく思います。

サロンではリンパ浮腫治療は行いませんが
様々な、疾患の方に対し、状態にに合わせ、アロマオイルや施術内容を
考慮し、お一人お一人に安全で、ベストな施術を心掛け行っています。

今の私が、貴方様にお返事できる事は
*病院で教えてもらったマッサージにドテラのアロマをくわえたいのですが、よろしければ教えて下さい。

リンパドレナージ(MLD)とは、皮膚の表層(直下)に直接手を当てて、優しくゆっくり皮膚を動かすようにストレッチして、組織間隙に溜まった水分とタンパク質を排出(ドレナージ)する技法です。

アロマオイルを使用すると、滑ってしまい皮膚の表層を動かす事ができずドレナージできません。なのでリンパ浮腫治療目的であれば
アロマを使用せず、セルフドレナージ(マッサージ)を行う事が良いと思います。リンパ浮腫治療目的であれば、基本的には、アロマオイルを使用する事は、禁忌となっています。

抗がん剤治療中との事、患者様によっては状態が異なりますが
お体もお心も負担がかかっているのではないかなと思われます。

抗がん剤治療中、又は治療後に
浮腫や、痛み、痺れなどの症状が起こる患者さんもいらっしゃいます。
又、癒着もされてるとの事で、癒着からの痛みもあると思われます。
主治医、リンパ浮腫専門の医師、看護師、治療者と、ご相談しながら
正しく適切な指導を学んだことを行う事が優先ではないかなと思います。

状態が落ち着き、その時の状況判断ですが
リラクゼーション目的で
アロマを使用されるのも良いかと思います。
アロマやリンパ浮腫の、知識のある方に、ご相談されることも大切です。

浮腫の改善、水分を排出する事だけに、意識を持ってしまいますと
上肢の水分だけでなく、全身の水分が排出され、脱水症状や、バランスを崩してしまう可能性もありますので、ご注意ください。
利尿剤など、まれに服用されてる患者様もいますので
内服薬とアロマの使用にもご注意だ必要かと思います。

利尿剤を服用することはあまりありませんが
漢方薬を服用されたり、漢方薬をお勧めされる医師もいらっしゃいます。
漢方薬についても、医師とご相談の上、ご検討下さい。

暑い夏です。日常生活に注意されながら
炎症(蜂窩織炎)には十分お気をつけて下さい。

ドテラのオイルは、素晴らしいです。
芳香など、アロマの香りで癒されてリラックスされることも
リンパ浮腫の治療には効果的です。

貴方様が、少しでも改善されますよう願っています。

吉野 優子
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2015年08月14日 04:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。