2014年05月12日

母の日♡



母の日♡

こんばんは

今日は母の日ですね~icon06

皆様、いかがお過ごしですかface02


玄関先に、カーネイションが綺麗に咲いてくれていますキラキラ

お花は心が和み癒されますねキラキラ


今日も早朝から、目が回るほどハードな一日でしたがicon

とっても充実した幸せな一日を過ごせましたicon12

今日は母の日のプレゼントで、午後から約3時間程、母に施術できましたface02

満足コースとメディカルアロマストーンをミックスさせて

母オリジナルの特別コースface02icon06

施術する私も、受けて頂く母も大満足でしたicon12


母が愛と調和の光で包まれ、笑顔で幸せなイメージをして

母と共に私自身も癒され浄化できましたicon12

幸福な光で包まれていましたキラキラ

母の体は鉄板のように固くパンパンでしたicon10

仕事でパソコンをやらなくてはいけなくなったらしく

機械音痴で、パソコンに触ったこともないのに

苦手で苦戦しながらも新たなことに挑戦する母は

立派だなと褒めたたえましたicon21

良い機会ととらえ前向きにパソコンと格闘してるようですface02

施術しながら、心地良くて寝息をスースーとしたり

普段なかなか話さないような話を今日はしましたface01

アロマ・レイキマジックiconicon

まるで魔法にかかったかのように

私たち親子は、穏やかに笑いあって楽しいひと時を過ごせましたicon12

不思議です。こんな日が来るなんてface02

年々、母との関係が良くなっているicon14icon06

仲がよくベタベタとか共依存してるような関係ではなく

お互いが、入り込み過ぎず

適度なバランスのとれた境界線を保てていますicon22

普通に会話できる事

それがどれだけ楽で幸せな事か最近身に染みて解ります。

自立して尊重し合える素敵な母と娘になれましたkao

何年かかったんだろう・・・

随分と遠回りして、長い年月がかかった気がします。

母の愛情や優しさ頭では解っていたんです。

勿論、感謝もしていました。

だけど、感謝してるけど

けどがいつもついてなかなか消えなかったicon11

潜在意識に語り掛け

自分自身と向き合い

ありのままの自分自身を受け止める事が出来た

瞬間から、悲しみも寂しさも怒りも愛の光で溶けていきました。

常に私は母親に対して怒りがありました。

こんなに良くしてもらってるのに・・・

そんな自分も嫌だったんです。

でも、自分でもその原因がずっと解らなかったんです。

潜在意識と深~く繋がって

いろいろな気付きが多かったですが

私の根底に「解ってほしい」という感情があった事に気付きました。

母に迷惑をかけてはいけない

甘えてはいけない

本当はこう思っているのに

助けてほしいのに

認めてほしい ほめてほしい

それだけでなく

母の事を誰よりも大切に思う気持ちもありました。

様々な感情がありました。

しかし、本当の自分の感情を上手く伝えられない

表現できない 素直になれなかった。

だから、何で解ってくれないの!!という怒りの表現でしか

表せなかったと思います。

少しずつ少しずつではありましたが

私のインナーチャイルドが癒されていくと

素直に表現できるようになれました。

玉ねぎの皮が一枚一枚剥がれていくかのように

不要な感情を手放し

私自身が変化していき

私が変化・成長した分、それ以上に

母は大きく変化してくれていました。

やはり母は偉大な存在で

母のように、慈愛で子供達を受け止めるかというと

今の私には到底かなわないなと

母の器の大きさに、子供との関わりでハット気付かされることがあります。

私は父親を早くに亡くしているので

母には元気でいっぱいで

親孝行をたくさんしたいなと思っています。

今日、施術をさせてもらえて

ほんの少しかもしれないけれど

親孝行ができて嬉しかったface01


今日一番、笑えたのがface02

背面の施術を終え、仰臥位になっていただくとき

お手洗い大丈夫?と伺うと

「行きたい行きたい

う○こしたくなった」

「便秘だった?」

「もお4日も出てないだよ」ってkao

排尿・排便もできスッキリキラキラ

良かった良かったface02


更に、デトックス効果を促す為

ドテラのレモン(アロマ)をお水に入れて

レモン水を飲んでいただきましたキラキラ




このお仕事をさせてもらってるおかげで

疲れた母の体や心を癒すことができて

愛と感謝の気持ちで施術させてもらいました。

気持ち~疲れとってね~ありがとね~

足がいつも冷えとって、石が温かくて気持ちいね~

今日は体中がポッカポカだよ

首や肩がこっとったけど楽になったや~と

喜んでくれたことも凄く嬉しかったですface01


今日は、母のリクエストメニューに応えicon21

ロールキャベツとグラタンを作りましたface02

この前は、デミグラスソースの煮込みハンバーグ

ピザとか今まであまり好みじゃなかったけど

今は食べたがるみたいです。

自分では作れないので、時々

食事にご招待して家族で食事しますface02

子供達も、私たち親子が仲が良い

仲が良いというか、普通にしてることがすごくうれしいみたいicon06

そりゃそうですよね。

喧嘩したりいがみ合ってる所なんて見たくないですもんねface07

何気ない、本当に些細な、当たり前の様な事が

本当は一番大切な掛け替えのない宝・幸せなんですよねheart

エゴの塊だとそんなことにも気付けなかったicon11

自らが、大切な幸せや、今を塗りつぶしていたんだなと

気付けました。

気付けて良かったですiconicon12


娘からは

普段なかなか言えないけど

と感謝の気持ちのメッセージや

プレゼントをもらいました。

娘たちは、私のことよく解ってんだな~

3人の愛娘たちは

それぞれ私の事を考えてプレゼントをくれました。

お金や物ではないんです。

子供たちの私を思う気持ちが嬉しくて

感動でやっぱり泣けてしまいました。

子供を育てるって、母親って

可愛いだけじゃ育てられないんですよ。

感情的にもなったり、大変だったり

心配もするし、怒れもするしicon

だけど、やっぱり子供は可愛いし

愛でしかないかな。

子供のおかげで、成長させてもらっていますface02

今日は、感動的で素敵な母の日でしたキラキラ

母にも娘たちにも感謝ですheart



















同じカテゴリー(ヒプノセラピー)の記事画像
「最高の両親」泣ける話
「与える」「受け取る」
毎日母さん
光と闇
呪縛
感動的な気付き☆
同じカテゴリー(ヒプノセラピー)の記事
 「最高の両親」泣ける話 (2017-02-23 11:37)
 「与える」「受け取る」 (2017-02-21 08:52)
 毎日母さん (2017-02-08 09:46)
 愛する人へ (2017-01-05 23:06)
 光と闇 (2016-10-19 10:05)
 呪縛 (2016-10-17 21:01)

Posted by セラピスト優子 at 00:05│Comments(0)ヒプノセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。