2015年05月23日

アロマタッチ講座


おはようございます

昨日は、アロマタッチ講座を無事開催できたこととても嬉しかったですface02

岐阜県、浜松市、遠方から参加下さった方

お仕事しながら子育て真っ最中の方

皆様、お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございましたキラキラ heart

長時間、お疲れ様でしたface01


セラピストや開業を目指している方、現役のセラピストさん

アロマや技術の活かし方は、様々で人それぞれ違います。

現役のセラピストさんも、お仕事としてセラピスト業務を行っている方もいます。

皆、それぞれ生きてく為にお仕事として行ってるけど

今後はどうなっていくのか、先のことはまだわからないと思う人もいると思います。

それで良いのですface01

生きて行くため、生活していくためには、仕事は大切です。

先のことは、今は解らないにしても、

肩の力を抜いて、もがくことなく、川の流れに身を任せ

宇宙に委ねて行ったら、リラックスして今を楽しんでいたら

スムーズに目的地に流れ辿り着く事でしょうicon06face02


本当は、こうしたいのに できない自分がいると思う必要もないのです。

現に、私は看護師とサロンと両立しています。

私のセラピスト仲間も、セラピストだけでなく他の仕事もされてる方も多くいます。

私の敬愛する素敵なお医者様は、医者は副業って笑顔でお話してくださるのですicon

サロン一本でやっていかなくちゃ、セラピスト業やサロン一本で生計を稼がなくちゃ

と自分を追い詰める必要もないのですface02

皆、それぞれにその時に必要な役割があって

導かれ学びがあるのですからface01

どのような場所でも、状況でも、環境でも楽しむ事、学べることに感謝の気持ちが溢れたら

未来は、よりよく変革されていきますicon22

ひまわりサロンでは、アロマタッチ講座以外でも

ハンドトリートメント、フット講座を開催しています。

ご家族や友人、大切な方が病で、その方を癒すことができたら

何か自分にできる事があればと受講される方もいらっしゃいます。

ご病気の方だけでなく、周りの方や自分を癒すことだできたらと受講される方もいます。

仕事に就くことだけが、セラピストではありませんface02

大切な自分、家族や周りの方を思う気持ちheart

心身魂が癒されて、、その方が抱えてる荷物を少しでも軽くなったら

笑顔が増して、心が穏やかに、優しさや相手を思う気持ちで愛に溢れます。

人の手を通して、温もりや愛のエネルギーで

心の傷やブロックが光で溶け出して、時に涙が溢れ暗い塊のような

氷の様な心が、溶け出して解放されていきます。

辛さを解ってくれる人がいる

自分のことを思ってくれる人がいるって勇気と希望が湧いてきます。

何か特別な事をやってあげるとか

私が、助けてあげたい 救ってあげたい 治してあげたいではなく

ただ、共感して、心に寄り添うことで、心や体って癒されていくのだと思います。


アロマタッチ講座では、勿論、アロマや技術と言った知識もお勉強します。

私が、アロマタッチ講座を受講した時、人生に焦り何をどうしていいのか

でも稼がなきゃ、母親として子供を育てなきゃと

自分が追い詰められ、自らで自分を追い込み苦しい状況でした。

心が落ちていて、すさんでいました。

そんな状況の中でも、受講すると覚悟をもって前進した時

ちゃんと受講できるように、私を守護してくださる存在は

私に、受講料と交通費を与えてくださいました。

それは、正しい道に進んでいるからこそサポートしてくださいました。

私は、今でもアロマタッチ講座を受講できたこと

その場に偶然集い合った受講生の皆様や

インストラクターの、登さん、敬愛する奥村先生に感謝しています。

目先の事で、いっぱいいっぱいで、大切な根本を私は忘れていました。

世間一般では、ドテラはマルチだという人もいると思います。

その方がそう思うのであれば仕方のない事ですがface02

きっと何か嫌な思いをされたのかな

自分が正しいと思ってる意に反してるから批判されてるのかなface02

ドテラの社名は「地球からの贈り物」という意味です。

私が、講座を受け、大切な忘れかけていたことを改めて気付かせて頂き

人生観が変わったように、私が開催する講座は

ただ、知識と技術を学ぶ講座ではありません。

私も長年、セラピストをやっていますので

同じ施術を行ってるようで、又、施術を受けて下さる方の背中や体から

一人一人、その方から流れるエネルギーや施術の行いから

その方の、性質や本質、人生観が現れます。

施術を行う、受ける事で、その方の良さを引き出し

その方が、生き生きと自信を持って楽しく笑顔で

人生を歩むお手伝いができたら私は嬉しいです。

皆さん、最初は緊張されています。

初めから、完璧に全てができるわけでもありません。

できなくて良いのです。できなくて当たり前なのです。

ひまわりサロンで受講される生徒様は、皆様、本当にお上手ですけどねface02

施術の初めと終わりごろでは、生徒様別人のように

緊張感から解放され、リラックスされ、笑顔で楽しんで

自信を持って、施術されています。

その感覚、皆様忘れないでください。

失敗や間違いは、決して失敗ではないです。

技術は、練習すれば必ず向上します。

高い技術があるから、人の心身魂が癒されるのではありません。

施術するセラピストが、リラックスして楽しんで慈しむ慈悲の心があるから

人は、悲しみや辛さや苦しみが光で溶け出して

深く癒され気付くのです。

根本は、我欲・エゴではない。

どこまでもどこまでも、その方に寄り添って、愛と思いやり、その方の幸せを願う気持ち。

そこに愛と調和の、温かなエネルギーで両者が包み込まれるのです。

解ってほしいから、解ってあげられる人になるのではないかな。

人を通じ、学び多く、自分自身のブロックが解放されていきます。

恐れることなく、自分や両親、周りの方へ是非、この素晴らしい癒しを実践してくださいねface02

ドテラのオイルもアロマタッチも霊気も愛よheart

大丈夫icon22皆、それぞれが素晴らしんだからface02icon12

自信を持って、前進あるのみですicon21












同じカテゴリー(アロマタッチテクニック講座)の記事画像
アロマタッチテクニック講座のお知らせ♪
アロマタッチテクニック講座のお知らせ♪
初!アロマタッチ講座
同じカテゴリー(アロマタッチテクニック講座)の記事
 お知らせ (2015-05-13 00:23)
 アロマタッチテクニック講座のお知らせ♪ (2015-05-02 23:16)
 5月予約状況☆ (2015-05-01 23:43)
 アロマタッチテクニック講座のお知らせ♪ (2014-10-01 09:46)
 各講座のご案内 (2014-06-25 21:39)
 アロマタッチ講座ありがとうございました♪ (2014-06-17 07:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。