2018年03月31日

合格✡

こんにちはicon01

ひまわりのHP・ブログにご訪問下さりありがとうございますheart


ご無沙汰していますface02

認定試験に向けて、3月までブログ更新お休みしていました。

更新がなくお客様からもご心配の声を頂き

ご心配おかけいたしました。

気にかけて下さってありがとうございましたheartface02


昨日、合格発表がありましてbuta

合格しましたicon22face02kao

あっという間の様な長い一年でした。

この一年、勉学や技術向上に励み

初心を忘れず、根本的な大切な事を

見直すことができた学び多い一年でした。


学術認定試験では、仕事や家事をこなしながら

一日5時間~10時間の勉強に取り組み

体力も気力も限界で、めげそうで

久々の試験で緊張のあまり頭真っ白で心臓バクバクで吐きそうでしたicon

試験に挑んだ仲間達も、国家試験並みに勉強したよ~

久々の試験で緊張しまくりだったね(^_^;)と共感し合えたことにも励みになりました。


実技認定試験に向けて、技術練習にも励みました。

一番、練習に付き合ってくれたのは母でした。

このような機会があってくれたからこそ

母にアロマトリートメントを施すことができました。

アロマトリートメントを施す中で

手から伝わる慈しむ気持ち優しさ愛しさ互いを思いやる気持ち

心と体のサイン、様々な事を感じ取ることができました。

アロマトリートメントは、施術を受けて頂く方のみではなく

施す側も共に癒され、双方に手から伝わるタッチングは

非言語的、最高のコミニュケーションです。

技術練習という機会のおかげで

母と関わる機会も多く、親子らしい(笑)というか

笑い合って普通に明るく普通に楽しいそんな一時が過ごせたことが

とても嬉しくて、気持ちよかった~楽になった~と喜んでくれる母の

嬉しそうな顔を見れたことで、親孝行できてるんだな~と嬉しく思いました。

母は、もうすぐ70歳になりますが

元気に日々を充実して過ごしています。

しかし人は誰もが生を受けたら死に向かっていきます。

縁起でもないことを・・・と思う方もいるかもしれませんが

病で倒れた時、言葉を発せなくなったとき、死を迎える時が来たとき

まさかこんなことになるなんて・・・・

あの時もっとこうしとけばよかった

もっとこうすればよかった

と後悔や自責の気持ちが芽生えてしまうものです。

どんなにやり尽くしても

こんなことができたな、もっとこうしとけばよかった

などと思う気持ちもあるかもしれません。


親孝行って、お金や物や特別な事ではないんですよねface02

ただ笑い合って嬉しい楽しいありがとうって

お互い大切に思い合える事が最高の親孝行であり

素晴らしい思い出になるのだからicon12

この掛け替えのない思い出は

残された家族、人々の心を軽くして、達成感や

満足にも繋がります。

大切な人を亡くす痛みはなかなか癒えるものではありませんが

思い出や、何かをできた喜びは

残された者の心の傷みを和らげてくれると思います。

アロマトリートメントは一つのきっかけでもあります。

ひまわりサロンでは、疾患を持たない方の

日頃の疲れた心身を癒し心と体のメンテナンスで施術を施すだけでなく

いろんな症状や疾患をお持ちの方にも、様々な技法で

施術を施し、死を間近に死を迎えようとされてる方への

メディカルアロマセラピーを実践し

大切な方、身近な方を亡くす大きな悲しみに暮れている遺族の方へのサポート

グリーフケアに繋がる事ができたらと思っています。


実技認定試験の練習にお付き合い下さった家族やお友達

症例研究にご協力くださった皆様にも心から感謝しています。

めげそうで挫けそうな時

私の味方でい続け励まし続けてくれた友達に

どれだけ心救われ励まされたことかicon11

一緒に試験に挑んだ、看護師の仲間達

合格に至るまで、見捨てることなく(笑)

寛大で寄り添い叱咤激励しながら

ご指導下さった先生方

いろんな方々の励ましや支え応援があってこそ

一つ一つを乗り越えて、やり切ることができました。

合格!素直に嬉しいですface02

合格できて終わりではありません。

これから新たなスタートですキラキラキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

けして平坦な道のりではありませんが

自分が決めた道、険しく困難な道のりでも

妥協せず、切り拓き、信念を貫きますicon21

XのYOSHIKIみたいにicon12

無限の可能性を信じて

奇跡を信じて

奇跡は起こすもの


今日は、ブルームーンの満月icon12

満月の光を浴びてご自身にたくさん愛を注いで下さいね~キラキラ heart

最後まで、お読み下さってありがとうございましたface02




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ハンドトリートメント講座♡
霊気セミナーレベルⅡ講座受講生募集☆
アロマハンドトリートメント講座お知らせ
霊気実践交流会のお知らせ☆
レイキセミナーレベルⅠ募集☆
訪問アロマセラピー♡
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ハンドトリートメント講座♡ (2018-06-17 02:10)
 霊気セミナーレベルⅡ講座受講生募集☆ (2018-06-13 07:45)
 アロマハンドトリートメント講座お知らせ (2018-06-06 08:34)
 霊気実践交流会のお知らせ☆ (2018-05-06 03:50)
 レイキセミナーレベルⅠ募集☆ (2018-04-20 07:53)
 訪問アロマセラピー♡ (2017-12-30 04:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。