2017年05月21日

「待つ」


おはようございますicon01

ひまわりのHPやブログをご覧下さりありがとうございますface02heart

最近、自分にもお客様にも

「待つ」というメッセージを感じましたicon

ベストなタイミングを待つということが大切な時期もありますよねキラキラ

待つことも愛ですicon06

私自身、ベストな時期を待つことで、より良い状況へと変化していく事を

実感させて頂きましたface02

今は待つ時期だからと言って、ずっと何もせずただ待ち

待ち続けても、良い結果には繋がらないかもしれないですねface01

待つタイミング見極める事や、待っている時の過ごし方

待つというプロセスがとっても大切heart


今年、娘が車に乗り始めましたicon17

車の運転の練習によく付き合っていましたが

娘はとっても慎重で安全運転な子で

慣れない怖さも当然あったと思います。

車道に出ようとしても、車の流れをじっとみつめ

車道に出るタイミングを見計らってるようでしたが

何台も何台もの車を見送り(^_^;)icon

ずっと待ってても車道に入れないよkaoicon10

少し前に出て、勇気を出してよし!ってタイミングで発進して

今だ!行け~icon17

みたいなこと言っていましたface02

世間の人は、温かいですねキラキラ

初心者マークiconの娘に温かく譲って娘が独り立ちできるようにまるで育ててくれてる様なface02

待ってばかりでは、こうしたいと思う願いも実現しないですし

焦って急いで、過信して行けると発進したら

車や人に衝突して事故を起こしてしまいますface07

急いで進んだつもりでも、事故を起こしたら

何の為に急いで時間を短縮しようとしてたか意味ないですよね。

あんときもっと慎重になってれば、急がず焦らずもう少し待っていたら・・・

発進するベストな時期、タイミングを確認し見極めればよかった。

娘の、車の運転を例えにお話してみましたが

ベストなタイミングを待つ事

仕事や恋愛、親子関係、人間関係に共通していて

人生を歩んでいく中での大切な学び、修業の一つかもしれないですねface02


恋愛で例えるなら、大好きな人や彼がいたとして

自分の素直な気持ちを認め知る事も大切な事です。

人を好きになる事、会いたいって思う気持ち素敵ですよねicon12キラキラ キラキラ heart

自分の素直な気持ちを伝えなければ相手に伝わらないこともあります。

自分の気持ちを、押し付けすぎたら相手は負担になる時もありますし

間違った歪んだ身勝手な思いを相手に伝える自己満足の愛は

相手を困らせて迷惑になることもあります。

行き過ぎた行動はストーカー行為にもなりかねませんよねface07

極端な事を言ってしまいましたがface02

自分の素直な気持ち、好きって伝えるベストなタイミングがあるのですicon06

相手の立場や状況もあります。

好きな相手も好意を抱いていて、お互い惹かれあってる状況でも

タイミングや接し方伝え方、プロセスを誤れば

せっかく好意があって惹かれていても

今は無理!とか自分の事を思い遣ってくれないんだ

解ってくれないんだと、返って尻込みしたり距離をとりたくなったり

この子とはお付き合いしたいと思えないな

などなど結ばれそうな二人だったのに結ばれず恋愛成就には至らないかもしれないですね。


待っている間、お互いがやるべき事柄

学ぶべきことが沢山あって、お互いにとってのベストタイミングがあるんですねheartキラキラ

結ばれる相手であれば、人生においてもそれが正しい道であるのなら

待つというプロセスを経て、ベストタイミングに合致しますheart

それぞれの願いを叶える為にきっと沢山のやるべきこと学ぶこと自身を磨く事があるのですねicon12

環境を整えたり、健康を取り戻したり、内面も外見も磨きをかけ自信を取り戻したり

それぞれの目的は違えど、体質改善や食事、日常生活の見直しをしてみたり。

人間関係をみつめ、関係の見直しなどなど・・・



「待つ」

待つってホントに辛いときもあります。

私、待つわ~いつまでも待つわ~アミンの歌を思い出しましたicon

悲しかったり歯痒かったり思い通りにならなくてイライラしたりする事もありますface02

「親」という字は、木の上に立って見ると書いて

親という字になります。

客観的にはたからいていれば、こうしたほうが良いのにと思う事も

沢山あります。

待つということは忍耐のいることでもあります。

木の上に立って愛する人を見守る。

ベストタイミングを信じて祈る。愛する方にとっての幸せを願い祈る。

その方のおかげで、絶対的な愛で立ち向かい

感謝と祈りを捧げれる自分自身に

自身を磨き成長させて頂いているのですねface02

今は、思い通りにならなくても

すぐに結果が出なくても

自分自身の中で、確実に大切な何かが育まれています。

森も、長い年月を経て、立派な森になっていくように。

作物を育てる中でも

大地を耕し、良い土壌を作り

種を蒔き、水を注ぎ、太陽の光を浴びて

肥料という栄養や肥しを与え

害虫や天災からも守る事にも努め

大切に大切に愛を注ぎ育て

作物が育ち、収穫の時を待つ。

ベストな時期に収穫する。

収穫に至るまでには、困難があったり失敗もあったり

なんで上手くいかないんだ、誰が悪いわけじゃない

自然災害で収穫できないことだってあります。

いろんな経験から、次に生かせる学びがあり。

諦めなければいつか、ベストなタイミングで収穫できる時が来ますface02

人間の人生も同じかもしれないですねface02

待っている時期の過ごし方heart

待つというプロセスを大切にicon12heartface02

その人にとっての大輪の花を咲かせましょうiconicon06


「待つ」


「待つ」


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。