2014年11月21日

初心忘れず


私は、日々いろんな方と出会い関わりを持たせて頂いています。

お仕事だったりプライベートだったり。

出逢いやご縁って、意味がある事なんだなって最近身に沁みて感じます。

逢いたくても会えない。運命のいたずらなのか

これも宇宙の采配です。

私にとっての気付きや学びなのです。

ひまわりサロンに訪れて下さるお客様

お問い合わせ下さるお客様との関わりの中でも

大きな学びや気付きが多いです。

本当は、もっともっとねブログに書き綴りたいけどなかなか掲載できない。

きっと、発信する事で、お読みくださる方の励みや希望に繋がると思っています。

申し訳ないと思いつつも自分のペースで無理のないよう

伝えていけたらいいなと思います。

いつもブログやHPをご覧下さる皆様には本当に心から感謝しています。


先日ご予約のお電話を頂きお話しして

今日、お客様から頂いたメールを拝見させて頂き

私の初心を振り返る事ができました。

他のお客様やレイキセミナーを受講して下さった生徒様からのメールも拝見させて頂いたり

レイキに関心やご興味をお持ちの方、これからレイキセミナーを受講したいと思う方や

当校の生徒様、他校の生徒様も

現役のヒーラーさんにも

私の初心の思いやレイキについての思いを知って頂けたら嬉しいなと思い

以前、私が掲載したブログをそのまま掲載したいと思います。

皆、それぞれに心身の不調和や病気、悩み迷い苦しみってあると思います。

嵐は今年15周年を迎え、ハワイでLive行いましたが

大野君この15年を振り返って、ハワイで毎日ベランダで泣いてたって話していました。

こんな日が来るとは思っていなかった

こんなに恵まれて感謝でしかない 幸せだ

ずっと一緒にいようねって 男泣きに号泣でした。

私も感動で号泣でした。

お客様やいろんな方々と関わる中で

私も、自分のヒーラーセラピスト看護師人生を振り返って

辛い事も悲しい事も悔しい事も惨めさを感じる事も

投げ出しそうになったことも、諦めかけそうになったこともありました。

反対に、一つ一つの努力の積み重ねが

自身へと繋がったり、この仕事が好きで楽しくて

人が笑顔になる事や、希望を持って転換してく姿を

長い人生の中で、一瞬でも関わる事が出来、

喜びや自分らしく自由に本当に自分が望む人生を歩んでる姿をみさせて頂けることは

嬉しくて幸せです。

いろんな思いがあって、振り返っていると

いろんな感情がこみ上げてきて、やっぱり泣けてきます。

けして平坦な道のりではなかったし

遠回りの様な人生だったかもしれないけど

いろんな経験があって今があると思います。

先日、白龍のブログを掲載致しましたが

あるお客様、諦めかけ自信を失いかけていましたが

自分の目標、夢を叶えました。

これでけして終わりではなく

ここからが新たなスタートですが

やっとここまで来れたと

感無量で号泣したとお話を伺いました。

私がしたことは、背中を押しただけです。

一歩を踏み出すサポートしただけです。

このお客様は、人を幸せにする笑顔の持ち主です。

この笑顔で、沢山の方々ご縁ある方々を幸せに導いて

自分自身も、喜び幸せいっぱいキラキラ輝いて

自分の信念を揺るぐことなく貫き通してほしいです。


初心の心、気持ちを忘れることなく

謙虚さと感謝の気持ちをけして忘れず

傲慢や過信することなく

相手の悲しみや苦しみ痛みを解ってあげられる

優しく強く、共感できる人でありたいです。

強い人は優しい人です。

優しい人は強い人です。

強い人は動じない笑顔でいられる人です。

弱さを認めれる人は強い人です。

驕ることなく、謙虚で

愛と優しさ思いやりのセラピーを忘れず人の幸せを心から願える人でありたいです。

今の私があるのも、霊気のおかげです。

霊気に感謝。

これからも、死ぬまで学びです。

来世により良い人生を送れるように。

そして一度しかない、今世での私の人生がより幸せに生きれますように。



平原綾香「Jupiter」

http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-3750.html








初心忘れず




昨日の霊気シェア会の事をブログに掲載させて頂いたところ

参加者のNさんから、コメントを頂きましたface02

コメントありがとうございますface02嬉しかったですicon

コメントのお返事ですが、こちらに掲載させて頂きます

Nさんが思っていること、他の方も同じように思っている方もいらっしゃいますし

霊気だけには関わらず、仕事や恋愛、人生にも同じような事が言えると思うからです。


*わたしは気後れするほうで、いつまでもいつまでも
「感じないから」ばっかり言って呆れられてます(苦笑)
いつも教えてくださってる方に、またこんなことボヤいてたって知られたら、叱られちゃいそうです(笑)

そんなことないですよ

いくら人に説明されたりアドバイスを受けたとしても

自分がどお感じ、納得できたか潜在意識に響いたかです。

人は、本当の自分を理解してくれ、潜在意識に響いて

初めて、理解し納得できるのだと思います。

理解し納得するのは、頭・顕在意識かもしれませんが

大切なのは、潜在意識です。

Nさんは、今、変化・進化する時期がやってきたんだと思います

変化すること、進化することを恐れないで下さいね


Nさんの潜在意識の奥底に

不安・迷い・恐れ・私には無理かもしれない 応えれなかったらどおしようという怯えや

私なんか駄目かもしれない・私は感じないのにあの人は・・・

など、人と比べ落ち込み、自分を責め 自信を無くして 一歩の勇気が踏み出せない

という感情はありませんか?


Nさんは、頭で理解し理論を優先させているのかもしれません。

Nさんだけに限らず、今まで私が出会ってきたヒーラーの方、ヒーラーでない方々にも

このような方はいらっしゃいます。

理論や知識を持つこと、頭で考える事がけして悪いと言っているわけでは

ありません。大切なのは、全てにおいて「バランス」です。



私の場合は、もともとはセラピストでした。

ボディーケア・アロマリンパドレナージュ・リフレクソロジーなどを行うセラピストでした。

霊気やエネルギーワークなど、全く知りもしないし無縁の世界の人でした。

施術を行うようになってからと言うものの、手が鉄のように熱く

何か出てるような感覚。ビリビリや感じ方が増していきました。

お客様からも、てがとても温かくて気持ちが良いと言われましたが

自分でもよく解りませんでした。

お客様が、楽になっていく代わりに、私は肉体的な疲れだけでなく

何とも言えない、脱力感や疲労感。

ひどい時にはぐったりして動けなくなったこともありました。

このような経験から、邪気・邪念という言葉も知り

人から、エネルギーを受けてしまう事もあるという事をしりました。

私の手が熱くなり、自分や子供達にあてたところ、気持ちが良くて

自分の体に電流が流れていくのも感じました。

私は、おかしくなったのかface08この現象はいったいなんなんだろうと調べたところ

「霊気」に辿り着きました

霊気を、調べるにつれ、霊気の素晴らしさを知り

苦しんでる人や、体が辛い人などの役に立ちたい。

人の役に立てるなら、霊気を正しく学び活かしていきたいと思い

霊気セミナーを受講しました。

結論を言いますと、人のためにと受講した霊気は自分の為となり

幸福な人生とはなにかを学ばせて頂きました。


私は、ストレスを抱え人を憎み、人のせいばかりにし

自分を責め、生きる価値もないこの世に存在してはいけない人間だと思って生きてきました

肉体的にもボロボロでした。激務や多忙な日常生活で荒んでいて

心も体も限界でした。

受講はしたものの、多忙な毎日

テキストを読み返したりすることもほとんどなく

日が経てば忘れてしまい、意味も解らないし

発霊法や、呼吸法、乾浴、自己浄化法などやった事なんて

一度もありませんでした。よく言われる霊気難民でした。

じゃあ、こんな私が、何故、霊気に確信を持てたのかと思われると思いますが

霊気はアチューメントしたら誰でもその日からできるとあるように

本当に霊気ができるんですね。

意味も解らなくても、霊気を毎日自分に流していました。

と言っても、寝るときにただ手を当ててただけです。

私は、ストレスから不眠でした。寝たくても寝れないって本当に心も体も辛いんです。

この不眠がただ手を当ててるだけで、気が付けばいつの間にか眠れていました。

今現在も、不眠に苦しむことは一度もないです。

よく解らないけど、眠れることの嬉しさと感謝の気持ち

霊気が好き、霊気をするとき持ちがよい

意味は解らなくても、この思いだけでずっと続けていました。

霊気を自分に実践し続けてきて、花粉症の時期にふと気づいたんです。

私は一年中の酷いアレルギー性鼻炎で、薬は欠かせませんでした。

花粉症の時期になって、くしゃみや鼻炎症状が出て気付いたんです。

あれ?私、花粉症の時期以外は、アレルギー出てなかったface08って驚きました。

ここで

花粉症の時期以外は、アレルギー出てなかったface08

凄い嬉しい有り難いよく解らないけど霊気のおかげなんだと感謝するか


霊気やっても結局は、花粉症治らないじゃんと思うかは、その人の考え方一つです。

今現在、私は花粉症の季節も、薬飲まずに、花粉症の時期も杉のある場所に行っても

へっちゃらです

アレルギーだけでなく、頭痛や胃の痛みでいつも鎮痛剤や胃薬も服用していました。

霊気を始めてから、症状は改善し、服薬することはほとんどありません。

ストレスから、耳鳴りや突発性難聴にもなり耳が聞こえない時期もありましたが

霊気を始めてから、このような症状に苦しむこともありません。

肉体的な改善だけでなく、一番すごいと思ったのは精神面です。

一瞬で消滅したわけでは、ありませんが 時間をかけ 日々の日常生活の中で

ネガティブな感情がボジティブに捉えられるようになり、自己を見つめ直し

カルマやトラウマと向き合う事ができるようになりました。

長い年月はかかったかもしれませんが、一つ一つの心の傷が癒され浄化し

今では、生きる事が楽しくて嬉しいと思えます。

私は、生きる価値のある人間で無限大の可能性があって

自分らしく自分の信念を貫いて使命を果たしたいと思います。

自分がやっと好きになれました。

自分を好きで大切に愛せない人間に

人を思いやることも愛することもできない事にも気付きました。

どんな自分も認め、受け入れて、自分自身を愛の光で満たして

いっぱいいっぱいの愛を注ぐことが大切だという事にも気付けました。

自分だけではなく、霊気の事がよく解らなくても

娘や友達などにも霊気を実践しました。

潰瘍性大腸炎の友達に、改善するかもしれないから霊気やってみる?

と話したところ、病気で本当に辛い思いをしてる人は

わらにもすがる思いで、少しでもよくなるならやってみたいと

霊気をされに来るようになりました。

本当に不思議でしたが、友達は改善してったんです。

下血が止まり、体調も少しずつよくなり、子供とも公園に行って遊べるようになったface02


薬の量も減量してった。自分も友達と食事会やカラオケに行けるようになった

当たり前の事ができる事がどれだけ幸せな事か本当に嬉しいと涙ながらに話していました。



理論や知識ももちろん大切です。

一番大切なのは、実践するという事です。

何も感じなくても、意味が解ってなくても、信じていても信じていなくても

確実に霊気エネルギーは流れます。

恐れていて、実践しなければ、何も経験もできないし、確信を持つことはできません。

少しでも何かを感じ、変化し、凄いと思う事ができたら

自分への大きな自信・確信へと繋がっていきます。


理論的に、こうだからこう!ではなく、魂で感じてください

実践して実践あるのみです。


又、相手(ヒーリー)が霊気を感じない場合は、受け手の(ヒーリー)の捉え方

受けとり方にもあります。相手が例え何も感じなかったとしても

霊気は確実に流れていますので大丈夫ですface02

自分はダメなヒーラー・・・など自分を責めないでくださいねface01



例えば、看護師のお仕事も、知識・技術・心がどれもバランスよく大切です。

知識ばっかりの看護師さんは、実践業務ができない人がいます。

いくら知識があっても、実践・経験を積み重ねなければ、業務は行えません。

バレーボールで例えるなら

バレーの知識があっても、実践しなければ アタックもレシーブもできません。

失敗を恐れず、いろんな経験が、感覚を掴み、技術の向上に繋がり、学びとなっていきます。




そして、一番大切な事は

自分の一念です覚悟ですブレナイ自分です

自分がどおしたいのか、どおなりたいのか、何を望み何を願うのか

どんな自分になりたいのか、どんなヒーラーになりたいのか

どんな未来をイメージするのかを明確にすることです。

あとは、全てを宇宙に任せ委ねる事です。

宇宙や高次元は、あなたの思いによって 引き寄せの法則が働き

あなたを正しい方向へと導き修整してくださいます。

不安や恐れ迷いを抱いていると、心も人生も豊かではなく

喜びに満ち溢れた幸福な人生は送れません。

信じる気持ちでいっぱいにしていたら、光やエネルギーが降り注ぎ、満たされ

自分が望む生き方、光り輝いた喜びに満ち溢れた自分でいられます。


実践し実践あるのみですface02


知識や理論が自分にとって本当に学ぶ時期がきたら

必ずそのような状況になり導かれます

人に聞かれて、解らなかったらどおしようと言う気持ち本当によく解ります。

でも、解らない事が恥でもなんでもないです。

人は完璧な人なんて誰もいません。

解らない事を、曖昧にし、いい加減な事を伝えたり

そのままにして、なんとも思わない人の方が恥ずかしいです。

解らない事は、素直に解りませんので、調べてみます。人に聞いてみますので

後日お答えしますと伝えれば良いです。

ここで、調べる、人に聞くことで 自分自身への学びにもなります。

人って、いろんな考えがあるからこそ面白いし、発見があるんです


あと・・・自分一人ではないという事。

私も、沢山のヒーラーさんライトワーカーさんやセラピストさん、同業者の人に支えてもらい

ここまできました。仲間の存在はかけがえのない財産です。

同業者はライバルではありません。

困ったこと、解らない事、どんなことでも 自分が納得がいくまで

調べ、ヒーラーさんに学ばせて頂いたり、助けてもらい交流しながら向上すれば良いと思います


私は、霊気マスターになるつもりは全くなかったです。

こんな自分ができるとも思ってなかったですし

では、何故マスターになったのか

①お客様の幸せを心から願い、幸せの一つの方法として
 

 
サロンに通っていただく事よりも、お客様がヒーラーになる事で

 
自分自身やご家族にレイキを実践できるという事に気付いたからです。

②霊気に感謝・臼井先生に感謝とう思いはあっても言葉思いだけでなく

 
 
 本当に感謝するならば、臼井先生が遺されたこの素晴らしい霊気療法を

 
 正しくより学び、正しく人に伝える事がなによりの恩返しだと思ったからです。

③霊気の実践者の皆様が、困ったこと、解らない事などあれば助けになり

 
  
 共に学び、共に向上し合い、この地球上に光を放す仲間でいたいと思ったからです。

 

ヒーラーになったから、マスターになったから終わりではないんですねface01

今でも、日々学び、自己を高める、努力を怠りません

そして、自分を癒し大切にしながら、初心の心・感謝の気持ちを忘れず

楽しんで生きています


長くなってしまいましたが

恐れずに、自分を信じて、霊気・宇宙を信じて

対象と目的をしっかり パイプに徹し 

あとは すべてを 霊気エネルギーに任せれば大丈夫です

ヒーラーのあり方は、人それぞれですface01

自分にしかないやり方で良いんですよface01icon12


焦らず、ゆっくり前進・進化して共に成長していきましょうキラキラ face02

上手く表現できず、伝わり難く申し訳ないですが

最後まで読んでくださりありがとうございました。

お役にたてたら幸いですicon06heart


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 00:25│Comments(2)メッセージ霊気
この記事へのコメント
ありがとうございます^ ^記事を読ませていただき、今私に必要な内容だと感じました。何だか自分にむけて言ってもらっているように感じ、、笑
思いあたることが多いのですね(^_^;)今目標がブレブレだし、日々の努力が足りてないので。
レイキを学ぶ心構えが少しできました
15日のレイキセミナー楽しみデス!よろしくお願いします(^o^)
Posted by 京 at 2014年11月27日 23:06
京様

こんばんは★コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりすっません(^_^;)

*今目標がブレブレだし、日々の努力が足りてないので。
みんないろんなときありますよ^^
ブレブレになる時だってあるし(^_-)
そんな時は、リラックスして又自分に問いかければ
どうしたらよいか解ります(*^_^*)
日々の努力も大切なのかもしれませんが
どんな自分も素晴らしい☆彡たくさん自分を褒めてあげてね♡

15日お会いできる事、楽しみにしています♪
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2014年11月30日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。