2014年07月31日

ハグ♥


纏寿司さんでの集いでは、男の友情をみて

仲間ってやっぱ良いよな~って心がホッコリしましたface02

その時に、私の頭に浮かんだのが、名古屋の二人の親友キラキラ

親友でもあり3姉妹の様な、私にとってかけがえのない大切な人icon06

友達って、楽しいときやうわべだけの関係ではないと思うんですね。


前回のブログに掲載しましたが

名古屋に向かう電車の中で、泣けてしまって

友達に会いたくなりました。

いつも勤務を終えると、お腹すかせて待ってる子供がいるからicon

寄り道もせず帰宅します。

この日ばかりは、迷いましたが顔だけ見てハグされて帰ろうって思いましたface02

私は、弱音を吐いたり愚痴を言ったり会いたいなんて友達に言ったことも

なかったんですが、弱い自分をみられたくないただの強がりだったかもしれないですね。

どんな時も味方でいてくれる。否定も責めもしない。

ただ、私の事を思い言い難い事も言ってくれる。

だからと言って、むかつくとかカチンとくることもない

そこには愛と信頼関係があるから。

どんな私も好きでいてくれるそんな大切な友達です。

今日は、甘えよう!って心に近い、気持ちを切り替え

クリニックに出勤すると

午後からの患者様が予約変更され、キャンセルされていました。

こんなことめったにない事でface08

友達に会いに行っといでって、守護してくださる方が時間を采配してくれたんだなと思いましたicon12

そういえば友達夏休みで鹿児島行ってたけど

診療してるのかな?と思い、友達のクリニックのHPを確認しました。

今日から診療再会!昨日までクリニックお休みでしたface08

偶然が重なり、この采配に感謝するばかりicon12

急いで友達のクリニックに向かうと

友達は、突然の訪問にも関わらず

満面の笑みで迎えてくれて、

「顔見にきたface02ついでにハグされて帰るから」というと

診察室でハグしてくれたface02heart

ありがとうもお帰るでと伝えると

ちょうど診療終わったんだよ、こんなぴったり終わる事なんか珍しんだから

ランチいこう!って言ってくれましたicon

偶然ではなく必然的な、采配凄過ぎますface02

友達とランチに行って、いろいろ話しましたface02

本当にいろいろ、お互いが飾らずありのままを

友達は、私に愛の言霊を沢山、沢山投げかけてくれました。

もお思わず涙が溢れだしてiconicon10

おしゃれなカフェなのにicon

二人で泣きました。

号泣して、吐き出してスッキリして

私の悪い癖も冷静に客観視してくれました。

本当にね有り難い。

他の人だったら、むかつくと思いますface01

まだ人間ができていないのでface02

友達は、私の全てを受け入れ理解してくれてるから

根本に愛があるから、むかつくどころか感謝でしかないです。

言ってくれる人は、有り難い存在。

自分が成長するため、生きる指針にもなる。

泣いた後は、ゲラゲラ笑って楽しかったです。

優子りん(恥ずかしながら、友達からはこう呼ばれていますkao
      優子りんなんてキャラじゃないんですけどねicon最初は抵抗してたけどもお慣れましたicon

さっきまで泣いてたのに、こんなに笑ってるって友達に言われ又、爆笑face02

帰り際、手と手を取り合い言葉無き魂の会話。

お互いが、愛とありがとうという感謝のエネルギーが流れていましたhearticon12

カフェを出て、最後のハグicon06

ハグって良いねface02心があったまる。落ち着くし安心するね

本当にありがとうと伝え、友達は子供にもしてみるとface02

子供にも旦那さんにもハグしてねicon06って言いました。

ハグって素晴らしいheart

ここで、3人での再会を話しお別れ、お互い別々の道を進んでいると

友達が大きな声で

「優子り~ん」と叫ぶので振り返ってみると

無邪気で、満面の笑みで両手いっぱい手を振ってくれて

「優子りん大好きだよ~」って叫んでくれました。

私は

「○○ちゃん、愛してるよ~ありがとう」と大きく手を振り叫び返し

投げキッスしてheart友達は午後の診療に戻り私は帰路についました。

心あったまる幸せな一時を過ごせました。

友達に心から感謝です。


弱音を吐く事、愚痴を言う事はやはい好きではありません。

弱音や愚痴を吐いたからって何かが変わるわけではありませんから。

弱音や愚痴、毒を吐く事とは違うと思いました。

ありのままをさらけ出す。

時には助けを求め甘える事も必要でそんな風にできる事は幸せな事です。

ありのままをさらけ出すことで、何かが変わるという事も知りました。

こんなに心が温かくなって、生きる希望が持てました。

助けてほしいときは、助けてと叫んでいいと思いました。

助けを求める事は、弱い事でも恥ずかしい事でも情けない事でもないですもんねface02

私は、今までの人生の中で不思議といろんな人とハグしてきました。

ハグしたり、ハグされたり、ハグしあったりface02

ハグは、心があったまって幸福感で満たされるheart

誤解を招くような行動や、その時の状況や場をわきまえようと思いますが

これからも、いろんな人と愛と幸せを分かち合えるようなハグをしていきたいですicon06


ハグ♥

福島の仮設住宅に在住してるお母さんと

喜びの再会で感極まってハグしましたicon06

今年もお母さんの笑顔をみに福島に行きたいなface02


ハグ♥


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 22:37│Comments(0)メッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。