2014年06月15日

自分を認める


自分を認める



自分では、まだまだ・・・私なんてダメだよ・・至らない・・
と思う事もあるでしょicon
あるかもしれない
あるかもしれないけど
精一杯、みんな頑張ってるんです。
誰が認めてくれるわけでもない
認めてもらわなくとも
どんな自分でも、一番自分を認めてほめてあげるのは
自分自身なんですface02

自分を認めてほめる事。
どんな自分でもです。

自分を認める事ができると
人を認める事ができるようになれます。
解ってほしい、認めてほしいから
解ってあげられる人になれるのです。


それと、全てを自分が抱え
「私が・・・」と
やってあげる事が、優しさでも愛でも許しでもありません。

「自立」です。

経済的な自立もそうです。
この人がいなければ
生活が成り立たない
生きていけないかもしれないなど・・・
一人になる強さ。
孤独を恐れない勇気。
古いもの、不必要なものを断ち切る
手放す勇気も必要な時期があります。
手放さなけば本当に大切なもの
必要なものは入ってきませんから。
自分が何を求めているのか
自分に問いかけると答えは自然に解りますよface02


ご飯作る、掃除する、育児する、仕事する・・・
誰が見てなくても、母親の背中、姿は子供が見ています。
子供は敏感ですよicon
特別な事をしたから自分を褒めるのではないんですよねface01
私なんか、子供3人も育ててるだけで立派だと自分を褒めますicon
子供の人数でもない
子供さんがいない方も同じです。

どんな気持ちで、ご飯を作るかお掃除をするかお仕事をするかで
不思議とエネルギーって違うし相手に伝わるんですキラキラ
お料理もお掃除も愛ですからicon06
根本は、自分と相手の幸せを願っているか!です。

天使ちゃんや守護神様は
汚いところは嫌いですface07
エネルギーも波動も自らが下げ
低いエネルギーを呼び寄せてしまってる人もいます。
片付けやお掃除が苦手な人もいると思います。
そんな人こそ、本当は頑張り屋さんで
人に気を使って、良い子良い人を演じているのかもしれませんね
片付けができないほど、精一杯以上頑張ってるんです。
そんな方も、自分を自分で認め褒めてあげる事です。
こんなに大変なのに
私はこんなに一生懸命やってるのに!!
何で、解ってくれないの!!と怒りが込み上げてしまいますよねface01
解ってほしいと人に求める以上に
自分を褒めたたえてください。
自分を認めると、いろんな変化が訪れますよface01
あんなに怒れていたことが、怒れる理由がなくなる自分もいますface02
お掃除して心もスッキリキラキラ
皆が居心地の良い空間で笑顔と笑い声が増えますねface02
天使ちゃんや守護神様も
もっともっと、サポートしてくださいますよicon12heart
誰かの為でなく、自分の為ですicon06

酷な事を、言うかもしれませんが・・・
感謝と愛を込めて笑顔でやりきってください。
これは、誰かの為ではないとはっきり言います。
自分の為です。
未来に大きく影響しますから
やりきってください。

今は、有り難い訓練・準備期間と捉えてください。
試練と言えば試練なのかもしれませんが
試練という、大きなハードルのように捉えないで
準備期間なんです。
準備と訓練が無ければ
達成はできませんからね。

無限大の可能性を信じてください。
今、あなたがやるべきことは
自分自身の感情に振り回されず
自分の目標を明確にして覚悟する事。
いっぱいいっぱい自分をほめて認めてあげる事です。
自分を沢山癒して愛を自分に与え自分に感謝する事です。
自分なんて褒めれない褒めるとこないと例え思っても
ご飯を作る、洗濯する、掃除する
これだけでも立派な事です、

今日、生きた事でさえも立派な事です。
極論を言えば、死のうと思えば命を絶つという選択だってあるんだから。
今日を無事に生きた事
宇宙に生かされてるこの命に感謝です。

皆様heart自分の良いとこ探し今日から始めてくださいキラキラ
時間はかかって当たり前icon22
焦らず、結果を急がず
ゆっくりと自分自身と向き合ってくださいねface02

私も毎日自分をほめて感謝していますよicon




同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 10:03│Comments(2)メッセージ
この記事へのコメント
優子さんおはようございます(^-^)

お元気ですか?
優子さんのブログ、メッセージを今ゆっくり読みました。
涙がでます。

まだ、家族に認めて欲しい自分がいます。
なかなか家族を認めてあげる事が出来ない自分がいます。
してもらう側からする側になったことには気づいたのですが• • • •

本当は出来ない自分がはがゆくて、情けなくて、切ないのですね。
そんな自分を少しづつよしよしってできるようになれたら嬉しいなと思います。

家の中を整理し始めました。
私にも家族にも心地よい空間になったらいいな(^-^)

近いうちに優子さんに会いに行きたいなと思ってます。
よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by 白井百加 at 2014年06月19日 08:25
百加さんこんにちは(^o^)

お忙しい中、ブログをご覧くださり、メッセージもありがとうございます☆彡

*まだ、家族に認めて欲しい自分がいます。
なかなか家族を認めてあげる事が出来ない自分がいます。
良いのですよ(^o^)全てを取り除こうと思わなくてよいのです。
ありのままの自分を受け止めてあげてください。
それに百加さんも、みんな誰もが
一生懸命やってるからこそ、認めてほしいって思うのです。
皆、母や妻それぞれの役割を果たしてるんだから
たまには解放されて、自分だけの癒しや楽しみ喜び☆彡
自分に沢山の愛と癒しを注いでくださいね☆彡
自分への愛と癒しは大切です♡
私も、自分へ愛と癒し与えまくりです(笑)

家の中を整理し始めたなんて凄いじゃないですか~!!
素晴らしい!!おおいに褒めたたえてください♡
整理し始めると、自分の心の変化やエネルギーの変化も感じる事と思います。不思議ですがね(^_-)お掃除やお片付けすると良いことがいっぱいおこりますよ(^o^)そんな変化も楽しみに☆彡
自分も家族も笑顔の輪が広がると良いですね♡(^o^)
又、お会いできる事、楽しみにしています★
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2014年06月19日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。