2014年04月25日

飲む点滴♪甘酒


こんばんは

リラクゼーション☆ヒーリングサロンひまわりicon

ナースセラピスト優子ですキラキラ


ここ一か月前から、健康や美に対して意識を高めていますicon14

も~遅いface08なんて事はけしてないですface02

体も細胞もお肌も、蘇りますicon12


先日、久々に友達とランチをしましたheart

何でも話すことができて、ありのままをさらけ出せる友達が

いる事は、幸せだな~と改めて友達の存在の大きさを感じましたheart

とっても楽しい一時を過ごせた事に感謝ですicon12


ランチに集まった友達は、皮膚科のドクターicon12エキスパートナースicon12

皮膚科ドクターの友人から、有り難い情報を頂きましたので

早速、私も実践していますicon21

皆様にもお役に立てればとface01情報提供いたしますicon22


「甘酒」「飲む点滴」とも言われ、

アレルギーやアトピー症状の改善に効果があるそうですface08icon

美肌や疲労回復、便秘解消、ダイエット効果もあるんですってface05


甘酒子供が好きで、たま~に買いますが

あまり美味しくないですface06

甘酒!な・なんと自分で簡単に作れるそうなんですよ~face08

自分で作った甘酒は凄く美味しいとの事icon06

友達も患者様にもお勧めして、アトピーが改善されたと

言っていましたicon勿論、友達も実践しています。

炊飯器で作れるそうなんですface08

作り方を教えてもらって、私も早速作りましたicon22

麹を購入するだけで、金銭的負担も大きくないのが有り難いですface02

炊飯器で、ご飯を炊いて水を加えてお粥状態にして

冷まします。麹を入れてお湯を注いで60℃くらいを保ち

再び炊飯器へ。保温スイッチを入れてここから8時間!

二時間おきにかき混ぜて8時間発酵します。

作り方は簡単ですが、8時間face08かなりの手間がかかりますがicon11

手間暇かける価値のある絶品が出来上がりますicon22

ネットで検索してみると作り方が詳しく掲載されていますので

参考にしてみてくださいicon23

今まで飲んだ甘酒の中で一番美味しかったですface05

砂糖も加えていないのに甘くて、美味しいicon06

かなりの量ができるので、冷蔵庫で一週間ほど保存ができます。

間食したい時や甘い物が欲しいな~なんて時は甘酒良いですねface02

ダイエットしてる人には、お勧めですheart

塩を少し加えるだけで、甘さがぐ~んとましてさらに美味しくなりますface02

私は、一日のうち一食は絶食しています。

一日一食実践するのは、私には難しいface10

一食でも断つことで、空にしてリセットされます。

私は、絶食の時に甘酒を飲んでみたり、食事する前に

健康ジュースや甘酒を飲んでから食事します。

結構、満腹感あります。

飲み方も、温めて飲んだり、しょうがを入れてみたりface02

冷甘酒も凄く美味しいですよface02

甘酒を豆乳で薄めて、ここに以前ご紹介した

ゴマ、きな粉、アーモンド、黒糖のブレンドされたものを

スプーン一杯入れて、アマニ油も入れたりもします。

このレシピ、究極の美と健康魔法のレシピかもicon

便秘やアレルギー体質、アトピーの方

ダイエット中の方など、是非お試しして頂きたいですface02

個人差は勿論ありますので、ご自身のご判断と責任の元お試しくださいface01

良い物を体に取り入れる事icon12

体から有害物質や毒素を排出icon09することが大切ですicon12

勿論、心のデトックスもheart

溜め込まないようにしっかり排出・浄化していきたいですicon12


病気や不調和は自分自身で作り上げたもの。

病気や不調和を治すことができるのも自分自身なんです。

薬で治すicon抑えるicon以上に

根本的な体質改善、生活習慣などの改善を見直し

血液サラサラに免疫力を高めていきましょうicon14

ストレスやネガティブな感情は

免疫力が低下して、様々な不調和や病気を引き起こします。

笑ってface02楽しくheart前向きにicon14明るくicon12生きていたいですねface02


私も、以前はアレルギーが凄く酷かったんですicon11

レイキのおかげで随分改善できました。

花粉症の時期は、さすがに辛い時もありましたが

レイキを日々実践して

ここ一か月は、健康ジュースを飲んだり

リンパマッサージを自分で行ったり

ドテラのアロマを日常生活に取り入れたりと

自分でできるちょっとしたことを実践してみました。

花粉症!調子いいですface02icon

今年は病院には行きませんでしたicon22

病院知らず薬入らず

私達には、自然治癒力があるんだからicon12

魔法の言葉も毎日声掛けしてたのも効果的だったかもicon

自分の体は、年齢に関係なく応えてくれますicon12

自分の体に感謝heart

お肌も細胞も体も心も蘇りますicon12heartface02










Posted by セラピスト優子 at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。