2014年03月28日

一段落^^

皆様、こんばんは☆

ブログの更新が随分ご無沙汰となってしまいましたface01

ご心配して下さったお客様キラキラ 皆様キラキラ 気にかけてくれてありがとうございましたheart


早いもので、3月も終わりに近ずいていますねface01

皆様、いかがお過ごしでしょうかicon


私はと言いますとface02

長女のねねちゃんbutaが成人式を終え、専門学校の卒業式を無事終える事ができましたicon22

あっという間のような、長かったようなicon

親の責任を果たし、ホット肩の荷がおりましたface02

親は子供がいくつになっても、親は親ですからねface02

一段落ですiconface02

就職も決まり、卒業後から研修に入っていますが

4月からは、ピカピカの社会人ですicon12

親に負担をかけまいと、バイトをしてくれたりもしながら

専門学生として、勉学と技術を学び習得し

ねねは本当に頑張ったなと、我が娘ながら誇りに思いますface05

愛する我が娘、私にとっては自慢の娘達icon06

喧嘩も良くしたけどicon10ねねのおかげで親の私が教えられることばかりでした。

まさしく「育児は育自」ですicon12face02


しかし、専門学校の学費やら交通費やら成人式、卒業式なども含め、

莫大なお金がかかりました。

次女は高校生。

中学まで当たり前だった、教科書の無料配布が

どれだけ有り難かったかも身に沁みますicon

次女の高校の定期代もface07消費税増税前に購入icon11

出費が重なる時ってホントに重なるのよねicon

私の車の車検icon10タイヤももう悲鳴を上げててicon交換しましたよicon22

支払うべきものを無事に支払えること本当に嬉しくて安心しますface02

支払えたことに感謝です。

そして何より、頑張った自分自身を思いっきり褒めたいですheart

本当に良く頑張ったと思うicon12自分で言うのもなんですがface02

勿論子供達の協力もあっての事ですが

女手一つで3人の子供を育て上げるって並大抵な事じゃないんですよface02

いろんな感情もあるし、あったし、我慢することだって

不安や葛藤やいろいろありますよface01

私だけじゃないicon23そんな思いで必死に生きてる人や

頑張ってる人世の中沢山いるicon21

母子家庭じゃなくたって、旦那がいたって・・・ねicon11っていうひともいるicon11

どんあ状況でもね、子供は母親の背中をみてちゃん~と育ってるface02

喧嘩もしたりすることもあるけれど

ムカってくることもお互いあるかもしれないけど

例え未熟な母親だったとしても

子供は、ちゃんと母親の姿を見てるよicon23

照れてなかなか口には出して言えないかもしれないけど

お母さんが大好きで、お母さんを尊敬して

誰よりも感謝してると思うicon06

育児や仕事、家事を日々様々な事をこなしてる全国のお母さんキラキラ icon01

みんなみんな輝いてるよicon12heart

みんなみんな自分を褒め称えてくださいねface02heart


確定申告も早々とスムーズに終わりicon

一つ一つが無事に終わる事が出来、クリアになると

本当にホッとしますkao

次のやるべきことに向かって又、前進していきますicon12icon21









Posted by セラピスト優子 at 00:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。