2013年10月08日

ご縁の輪♥

ご縁の輪♥


最近、私は自分へ愛を注いでいますicon06

自分が愛で満たされ癒されてないと

人を癒すことも笑顔にすることも愛を注ぐこともできないからheart

自分が、幸福感に満たされ、愛と調和の光に包まれてる事がとても大切キラキラ face02

そんな風にできるのは

やっぱり自分自身と向き合い殻を破りicon09解放してるからface01

解放すると、不思議と新たな良いエネルギーが入ってくるicon12

イメージと行動がいかに、引き寄せあい変革するかを実感していますheart


ここ最近、ご縁の引き寄せが凄いんですface08

ご縁がご縁を導き、日本中でご縁の輪が広がっていますheart


私のブログをご覧になってる方は、感じ方は人それぞれだと思いますが

私は、ご縁に恵まれ、友達や知り合いが多いように

思われる人がいるかもしれません。

今は、必要な時、必要な方と巡り合いご縁に恵まれる事

本当に感謝だと思えるようになりました。

しかし、昔の私は、人間関係が上手く気付けず

人と関わることがとても苦手でした。

又、酷い目に合わされる。

人は、裏切るものだ、又、傷つく。

人と関わる事はメンドクサイと

自分に言い聞かせて、心を閉ざしシャットダウンしてたんだと思います。

本当は、人が好きなのに・・・

私は、友達と呼べる存在はいませんでした。

全くではないのかもしれませんが

いつも孤独でした。

楽しそうに集い合う人達を見ると羨ましくも思えました。

一人の方が、気楽。一人でも生きて行ける。

人はしょせん一人で生きて行くもの。と思っていました。

私が、人と交流するようになれたのは

今、考えると離婚した元旦那のおかげかな。

仕事を転々と、ギャンブルに明け暮れ

事故ばっかり起こしては、借金がかさんだり

生活はいつも苦しくて、私は子供の成長に合わせ

旦那の収入に合わせ、どんどんと仕事量を増やし

働きに行くようなって社会に出るようになりました。

私は、古風な考えなのか

女は男を立てて、女は家庭と子供を守り

女は耐え忍んでも、夫に尽くすべきものだと思っていました。

良く言えば良妻、悪く言えば駄目男を育ててしまったicon

私は社会から取り残され、看護師として自信がなかった自分がいました。

本当は、東京のある病院に就職して経験を積んで

看護師として、難民の海外ボランティアに行くという夢があったからです。

経験を積むどころか、看護師の資格はあるものの

早くに結婚してしまったため、経験がなく

自信がなかったんです。

裕福な結婚生活だったら、駄目夫でなかったら

私は、いまだに自分の人生を後悔し自信が持てず

人との関わりも、適度で当たり障りのないように

人との関わりがいかに大切で、人の温かさや

人の関わりがこんなにも素晴らしくて

人との出会いは財産だ!なんえ言える自分ではなかったと思います。

そして何より、自分らしい生き方ができていなかったと思います。

元旦那の事は、恨んでも恨みきれない

相当酷い仕打ちをされました。

許せなくて、死ねばいいと思っていました。

15年も我慢して、我慢して

いろんな葛藤があって、迷いもあって

子供の事を考えたら、私は一生耐えるべきか

裏切り続けられても、私は信じて時を待つべきなのか

本当に悩みました。数々のおばかな出来事の末

子供から、私の背中を押してくれ、離婚することができました。

もっと早くに離婚すべきだったと思う時もありました。

しかし、時期、タイミングというものがあり

私には15年の長い月日が必要であり

元旦那さんのおかげで、良い修行ができましたface02

私にとっての、なくてはならない経験でした。

この経験は、全てにおいて、今、活かされています。

私という人間の、土台、基盤を作り上げてくれたのだからface02

離婚したくても、いろんな事情があってできない人もいると思います。

離婚した私が言うのもなんですがicon

離婚なんてしないで済むならしない方が良いface01

地獄と思える日常生活でも、視点を変えれば有り難い経験。

本当は、幸せって身近にあるはずなのに気付けないで

辛い事ばっかりに目が行ってしまう事もあるはず。

だからといって、我慢して我慢して耐え忍んで

子供の為に生きる必要もないです。

子供の為と言われることがどれだけ子供にとって

生きる意味を奪い、心に深い傷を負い、トラウマとなり

未来の人生に影響を及ぼすか!

私は、子供の頃生きる意味を

存在価値を無くしました。

自分が経験しているから解ります。

子供の為、親の為、誰かの為・・・・

もう、連鎖を断ち切りましょうよ・・・・

自分の幸せの為に生きてください。

自分が幸せになる事で、本当の自分の幸せですよ!

自分だけでなく、子供も周りも皆が幸せになります。

焦る必要もないです。

人それぞれ、時期も準備もありますから。

ただ、意識してください。

そして、自分が幸せそうに笑ってる未来をイメージしてください。

不安もあるかもしれませんが、勇気をもって

決意と覚悟をしてください。

収入・・・

あなた、は資格があるからそんなこと言えるんですよね

そんな声が聞こえててきます。

私は、離婚を決めた時は

看護師はしていませんでした。

セラピストの道の修行に入っていましたから。

自給800円の時もありました。

収入、良い暮らしができない

生活レベルを下げたくない

離婚したら、金持ちの彼氏見つけりゃいいか

そんな気持ちなら、離婚なんかしない方が良いですね。

どんなことがあっても、自分は例え惨めだとしても

子供を死ぬ気で守る強い母親の愛があれば

生活なんて何とでもなります。

子供を大切にしてください。

子供を大切にする、母親の慈悲の愛があれば

どんな状況でも、どんな環境でも

幸せですicon06

話が、何故かかなりそれましたが

なんでだろう。

誰かに訴えかけてるみたい。

私に誰かが、訴えかけてるみたいだったから・・・


私は、離婚して自由になったはずなのに

元旦那を許せず、自分の人生を狂わせ

憎み、本当に大っ嫌いでした。

ずっとトラウマに苦しみました。



今だから言えます。

私は、元旦那を許しました。

憎しみもありません。

過去の執着から逃れ、早く幸せになって下さいと

願っています。

そして、この人がいたから

3人の愛娘に出会えました。

3人の愛娘の命を与えてくれたのも

私を母親に選んで生まれてきてくれ子供達と出会えたことも

元旦那さん、ご両親、ご先祖様のおかげと

いつも感謝してます。


どんなに憎む相手でも

殺したいくらい許せない相手でも

自分が嫌でたまらなくても

他人も、自分も許さない限り

本当の幸福は掴めません。

どんな相手にでも

感謝と愛を持って、敬う気持ちを忘れないで・・・

許す・感謝・愛とは

復縁する事ではないですよ。

相手の幸せを心から願う自分になる事です。



何で、元旦那や離婚の話なんかしてるんだろicon

笑えてくるface02

こんなこと書くつもりなかったのにicon


そおそお!思い出したicon

社会に出るようになって、いろんな人と関わる中で

悩みながらも、辛い事もあったけど

自分自身、大きな学びがあり成長できましたicon06

看護師としても、セラピストとしても大きく成長させて頂けましたheart

まだまだ学びや進化の途中ですicon21


友達のいない孤独な女は

ご縁の輪が広がり、日本各地に仲間がいっぱいですface05

以外と、地元で魂が向上できる

ソウルメイトがいない事にある時から思っていました。

ここ最近、愛知県なんですよicon06

(こんだけ私の周りで、ヒーラーやセラピストや
 スピリチュアルカウンセラーなど魂レベルの高い人が
 集まるって、愛知県のご縁の輪が広がるって・・・
 なんかあるのかなicon
 愛知県、終結、団結、支え合い、助け合い・・・)


愛を知る県、愛知県heart

愛知県は龍神様が沢山いらっしゃいますicon12

最近は、龍神との出会いが半端ないですface08

龍が私を、人とのご縁を導いてくれています。

名古屋、岡崎、豊田、豊橋heart

男女問わず、いろんな人と出会うface02

この歳になって、こんなに知り合いが増えるなんて想像もつきませんでしたface02

今度、Nちゃんのご縁の輪が広がり

豊橋のスピリチュアルカウンセラーの方々と飲み会行ってきますface05

といっても私は、お酒飲めないので

ウーロン茶で、酔っ払って弾けてきま~すface02

私の顔見ると皆、一升瓶抱えて飲んでそうって言いますけどicon

お酒もコーヒーも飲めないんですよicon

砂糖とミルク多めならコーヒーは飲めるようになりましたicon22

飲み会メチャクチャ楽しみでface05icon

魂が喜んでるのheart

私の場合、逢う必要のない人とは会えませんし

私の魂が、相手の波動と同調しない時は

私は遠慮なくシャットダウンしますけど

きっと魂が向上できる方々なんだと既に感じていますキラキラ

凄い集まりだなface08

最近、白龍繋がりheart

白龍face05ありがとうicon06

ご縁に感謝heart

ご縁の輪が広がって皆がより幸せな人生を歩めますようにicon12


以前、竹島に行った時の写真icon12

私も、近々お礼を言いに、竹島に行ってきますheart




ご縁の輪♥

ご縁の輪♥

ご縁の輪♥

ご縁の輪♥

ご縁の輪♥


ご縁の輪♥


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 09:17│Comments(0)メッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。