2013年10月02日

お詫びと感謝

お詫びと感謝


このアートは、ある方にお詫びと感謝の気持ちを込めて

プレゼントしましたheartface02


個人的なお話になってしまうので詳しいお話は

ブログ上ではお話できませんが

何年も前の話になります。

私は、このアートをプレゼントした方に対して

いろんな感情がありとても複雑な心境で過ごしていました。

私は、彼女のこと凄く好きでしたし

幸せになってほしいし笑顔を取り戻してほしいって思っていました。

辛い事や悲しい事もたくさんあった分

彼女は大きな幸せを掴みましたface02heart

私も本当に嬉しくてface02彼女の笑顔が眩しいほど輝いていましたicon12

でも・・・

近くにいて彼女を見るたびに

私の中で、羨ましいという感情が湧き出てきました。

本当に幸せになって良かったって思う気持ちに嘘はなかったんです。


しかし、幸せそうな彼女を見て

「良いな・・・・icon11何で私は幸せじゃないんだろう

 何で私は幸せになれないんだろう」って悲しくなって惨めでした。

幸せオーラが輝かしいほど眩しくて

満面の笑みを見るたび自分が惨めに思えました。

私の事を気にかけてくれるやさしい人。

解っているのに、その優しさが虚しくて

必要以上に入り込んでほしくなかったしそっとしておいてほしかった。


勿論、彼女は何も悪くないんです。

私自身も、悪気は本当になかったと思うけど

無意識のうちに、彼女に対してよそよそしい態度を

とってしまっていたと思います。


私の器の小ささ・・・人間ができていないというか


醜い女の嫉妬なのか・・・私ってホントちっちゃいなって・・・

そんな自分が凄く嫌でした。


彼女も、生活状況が変わりお引越しをしました。

お互い、引越しの挨拶も勿論ちゃんとしたし

変な関係になったって言う事はなかったんですが

私の中で、時々この何年も前の出来事を思い出して

私、本当に低レベルな人間だったなって思う事がありました。


偶然にも、今年私もお引越しをする事になり

どおしても彼女に連絡を取りたい事情ができました。

私の勝手な都合ですが・・・

電話しようか、でも今更・・・図々しいよな・・・とか

悩んで迷った末に、私は「過去と片をつける」という強い意志が勝ち

彼女に連絡をしました。

過去と片を付けるというのは彼女との関係の事ではありません

私自身の過去を解放するためです。


電話するのに物凄い勇気がいりました。

思い切ってというか勢いでというかicon

勇気を出して、電話をしたら

「私も優子ちゃんに電話しようと思ってて、連絡してくれて

ありがとう。凄く嬉しい」って喜んでくれたんです。

私は基本的に人に、お願い事とか何か頼んだりはしないんですけど

どおおしても彼女にお願いするしかない事情があったんです。

本当に自分勝手ですが。

彼女は、嫌な顔一つせず、私の頼みを快く引き受けてくれました。

この時、私は

「私、凄く嫌な人間だったのにこんな私の為に一生懸命になってくれて

 この人は、人を許せる、愛と優しさで包み込める

 なんて器の大きい人なんだ・・・この人は凄いな」と純粋に思いました。

今までの自分の行動を深く反省しました。

何年かぶりに彼女と会話して、話が弾みました。

だって私達、お互いの私生活全部知ってるくらい

近い環境にいたからkao

お互い過ごした僅かな過去の一時ですが、

良いも悪いも、知り尽くしているんですicon


彼女と久々に電話で話してる時

「優子ちゃん40過ぎちゃうよ」と言った言葉に私は

「人生40からよ^^今の私は焦りもないし

 焦っても仕方ないし、一つ一つ年を重ねるごとに

 幸せになっていく気がして、歳をとるのが楽しみなんだ」

みたいなこと言った気がしますface02

自分でも、発した言葉、思いに私成長したなって思えましたキラキラ

人と比べたり、人を羨ましがる事が

無意味であることを私は学べたんでしょうねface02

彼女は、以前から霊気に興味があり

霊気セミナーを受講してくれることになりました。

「私で良いんですかface08」って思わず言ってしまいましたがicon

「旦那も優子ちゃんを知ってるから、優子ちゃんなら安心できるって言ってくれて」

とおっしゃって下さり旦那様の後押しもあり

霊気セミナーを受講してくださいましたicon12

彼女と接する中で、私は彼女を愛おしく感じるようになりました。

マスター(先生)をさせて頂けることは

私自身の大きな学びで、人格を磨かせて頂ける

有り難い経験です。

生徒様や接する方の幸せを、無条件に慈悲の心で願える

マスターをさせて頂けることで、こんな私でも

人の幸せを心から願える人になれたんだと思います。

ひまわりサロンから、沢山の生徒様が巣立って行きました。

一人一人、役割や使命があり

それぞれの役割をブレルことなく、喜びいっぱい

果たしてくれることを願っています。

役割、使命というと重く大げさに感じますが

特別な事ではないんです。

自分を癒し、自分の周り家族大切な人を癒す。

自分らしく生き生きと光り輝く人生を歩む。

本当に自分が望む人生を歩むよう変革し

本来の自分自身に戻る。

ただそれだけです。

商売として実践することが全てではありません。

私は、ある生徒さんに宿題を出しました。

そお!彼女はもお飛び立つ時期が来てたのです。

物件探しの宿題face01

この生徒様、今年、導かれ宿題を終えましたicon22

新たな一歩を勇気を持って、羽ばたいたのですbutterfly02

アバンダンティアは惜しみなくサポートしてくれました。

この生徒様を必要としてる人、彼女でなければ救えれない人は沢山ます。

ご縁ある方々の幸せを願い、光の輪がどんどん広がっていく事

大変嬉しく思いますicon06

ご縁あって私を選んで受講して下さる生徒様には

感謝と愛の気持ちを込め、私ができる愛を惜しみなく注ぎたいですheart



お話が、かなりそれてしまいましたがicon10

前文の、霊気セミナーを受講して下さった彼女と接する中で

この人は、本当に真っ直ぐな純粋な人なんだな~

不器用なところもあるけれど、ピュアな素敵な女性キラキラ

人とはちょっと違った視線でいろんなことを観察したり発見できる人icon

思わず笑みがこぼれて、微笑ましくなってしまう人キラキラ

一番すごいのは、人の喜びや幸せを

自分の事のように、一緒になって喜べる人キラキラ

自分を変革したいと、自分自身と向き合う事ができる

勇気のある、意志の強い人です。

自分では、駄目人間とか駄目女なんてよく言っていますけどicon

本当の彼女は、自分の事を大切に思い自分を大好きで

愛せる人ですheart

私みたいに、いい加減で不真面目なヒーラーが

ただ手を当ててレイキするだけで

こんなにも、心身共に改善されました。

霊気に感謝し、霊気を学ぶ時期が来て

マスターになることができました。

マスターになってから真の学びがスタートしました。

彼女や生徒様と接す中で、人として私自身大きな

気付きや学びをさせて頂けています。


私は、彼女に対し、お客様や生徒様という立場ではなく

一人の人間として向き合いたいと思いました。

何年も前の出来事だったのかもしれませんが

醜い低レベルな人間だったことをちゃんとお詫びして

私の事を寛大な気持ちでいつも見守り

私の幸せを喜んでくれ、こんな私に歩み寄ってくれたこと

感謝の気持ちを、メールとかではなく

会って、ありのまま自分の気持ち伝えたいなと思いました。

結婚した事、報告してくれたのに

お祝いもプレゼントできてなかったことも

後悔していたんですね。

なので、お詫びと感謝と結婚のお祝いという思いで

このアートを真心こめて描きましたface01

趣味程度のアートで、申し訳ないかなという気持ちもありましたが

彼女の元でエネルギーを発し

彼女の心が和み、癒されてくれたら嬉しいなって思って

私にしか描けないアートをプレゼントしようって愛と感謝を込めて描きましたheart



久々に、喫茶店に入りましたface05

喫茶店で待ち合わせheart

彼女も何の話だろうって、きっと緊張していた事と思います。

彼女にありのままの気持ちをお恥ずかしながら伝える事が出来て

良かったですface02

彼女は、やっぱり大きな心で私を見守ってくれて受け止めてくれていました。

本当に有り難いですicon11

又、彼女は彼女で私の事を羨ましく思っていたとface08

私の何が羨ましいんだろうって思うのですが

人って、自分にないものって羨ましく思ったり

凄く輝いて見えて、幸せに見えてしまうものですね。

表面上しか見ていないのかもしれません。


何で私は・・・って人と比べては

落ち込んでしまって、そんな自分が嫌で負のスパイラルにはまり

抜け出せなくなって、同じことの繰り返しになりがちです。



喫茶店で、自分の気持ちを伝えほっと安心したのと

presentしたアートをとても喜んでくださり

凄く嬉しかったし、私は自然と満面の笑みになれました。

最後に私が、話したこと

「何の確証もないけど、私、幸せになれるって思うのね」
 (自分が本当に望む幸せ)

って言いました。

「幸せになる自信がある。何の根拠もないけど確信があるって

 言ってた優子ちゃんが凄くカッコよくて眩しくて素敵だなって心から思いました」

とすっごく嬉しい言葉を頂きましたiconface02

本当に何の確証もないんですけどねicon

全てを宇宙に委ねてるからicon12

宇宙の導き采配って本当に凄いんだからface02

自分の願い叶わない訳ないよねheart


私だけでなく、人と比べる事羨ましいと思う事

誰にでもある事だともいます。

人から見れば、羨ましがられる人でさえも

どのように感じるかは自分なんですから。

人には解らない、自分にしかわからない

心の葛藤や、ブロックがあるのです。

宇宙との共振共鳴が薄れ、ネガティブな感情で

いっぱいになると、満面の笑みで確信持って

言い切った言葉はきっと言えなくなってしまいます。


自分でしか、自分を救う事はできません。

潜在意識の奥底の自分の本当の叫びに

耳を傾け、目を向けて向き合う事で

本来望む幸せや喜びを、妨げとなってるブロックが取り除かれ

解放していきます。

枠を外すこと。殻を突き破る事。

自分に愛を与える事。

自分が幸せになる事。

自分自身の心を愛と喜びでいっぱい満たすことで

人と比べなくなり、羨ましいと思う事もなくなります。

人の幸せを心から喜べる自分になれます。

波動を高める事。

人格を磨くことが大切です。


自分に愛を与える事。

私は、どうしたらいいかずっと解りませんでした。

愛を与える事、特別な何かをしなくてはいけないという事ではないんです。

ほんの些細な事、普通の人らしてみればたわいもない事

当たり前の様な事でも、人それぞれ一歩を踏み出すには勇気がいります。

葛藤があります。

少しずつで良いんです。些細な事からで良いんです。

何が自分は嬉しいのかを明確にして

自分が嬉しい事をイメージして、

是非、勇気を持って行動してみてください。

私達は、選択する自由を持っています。

私達は、自由なんですheart

自由に羽ばたく為には、自分自身としっかり向き合ってくださいねface02

その先には、自分らしい輝かしい未来が待っていますicon12


このアートからもご覧になる方々が

それぞれ、何かを感じ取り

癒され解放されたら幸いですicon06



お詫びと感謝

このアートをプレゼントした方と

私は出会えたこと、ご縁に感謝していますheart


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 23:03│Comments(0)メッセージ曼荼羅アート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。