2012年12月22日

新たなサイクル

新たなサイクル

12月21日は、地球滅亡の日などの噂が囁かれていましたが

マヤ暦の12月21日はサイクルの終わりであり、新たなサイクルの始まりです。

日本のカレンダーで言うと、12月31日が1年の終わりを意味するように

1月1日が新たな1年を示しているのと似ているそうです。

長いマヤ暦は、終焉を迎え新たなサイクルの始まりというおめでたい

日なのではないでしょうか。

又、12月21日は冬至でした。

冬至とは、一年の間で最も陽が短い日とされています。太陽が最も低く、夜が最も長くなる日。

「一陽来復」の日でもあり、転じて悪いことばかり続いたあとでも、ようやく幸運に向う日とされます。

別名、一陽来復(いちようらいふく)ともいい、陰が極まって陽が帰ってくるとされ

冬至を境に運が向いてくるといわれています。

まさしく転換の日!

今まで不運が続いたりした場合は、この日から幸運に変わるきっかけの1日となっていますので、

リセットしたい方には大切な日になりますね。

マヤ暦の新たなサイクルの始まりでもあり、冬至の転換期・リセットicon12

執着や古いものを手放して解放し

本当に自分の願う幸福な人生を生き、自分自身を生きて行くことが

大切なのではないでしょうかface01

自分の生き甲斐を生きるような状態を体現している人たちは、

これから本番です。すばらしい生命活動がやってきますよiconicon

昨日の事・過去のことに拘ったり落ち込んだり

明日の事・未来の事に心配しているのではなく今を生きるのみです。


アセンションも、同じです。

私は無理だ。私はダメだ・・・

などネガティブな感情でいればアセンションは進みません。

明るい未来を信じて、自分を信じて、希望を持って

自分らしく、自分が願う本当の正しい道を

ポジティブに、覚悟を決めて生きて行くことができる人こそ

アセンションできるのではないでしょうかicon14キラキラ

時には、感情が乱れたり、揺らいだり、ブレたり落ち込んだりするとき誰でもあります。

そんな時こそ、アファーメイションですキラキラ

魔法の言葉キラキラ で、心も人生も好転していきますicon06


http://himawarisaron.dosugoi.net/e451754.html

ここ最近、アセンションするためかface02

12月21日に合わせたかのようにicon導かれてご来店してくださる

お客様が続きましたicon


精神科に通院されていたお客様が当サロンにいらっしゃり

レイキヒーリングやアロマトリートメントの施術を受けていただき

心のブロックが解け出し、本来の自分を取り戻し

笑顔を取り戻してくれるようになりました。

このお客様は、精神薬、睡眠薬を断ち切りました。


*ヒーラーやセラピストは、医師ではありませんので

服薬を中止するような指示はいたしません。

レイキは治療の相乗効果を増し改善されていきます。

必要がない服薬を続ける必要もありませんが

ご本人様の状態に合わせ、ご本人様の意思を尊重し

医師と相談しながら、服薬や治療方針は、医師の指示に従ってください。

薬をやめなさい。霊気で治します。というヒーラーがいたとしたら

これは、宗教的になってしまいます。

勿論、レイキは効果があり治療が必要なくなり

病気が改善・完治する事もありますし

ヒーラーの皆様は確信を持ってヒーリングしていると思いますが

医師でない私達ヒーラーは、治療行為は行ってはならないと私は思います。



話は戻りますが、このお客様にレイキヒーリングを終えたあと

私がボソッと言った

「あなたは本当はヒーラー体質なんだけどね・・・」

この一言がとても気になってたようでした。

トラウマを抱え、たくさん傷ついて

悲しくて、苦しくて辛い思いをした人だからこそ

人の痛みや苦しみが解る。

そしてこの方は、人を導く使命があると私は感じました。

霊気やアロマトリートメントを受けられて

好転してきましたと喜びの報告を頂き

ついには、心理カウンセラーの資格をとると

心の扉を開き、一歩前進し、新たな旅立ちをされました。

そして昨日、心理カウンセラーの資格とりました。

合格しました!と喜びいっぱいに報告してくださいましたicon

私も本当に嬉しいですheart

ご縁あって出会った方が、生き生き輝いて

自分らしく、笑顔で生きてくださってることが本当に嬉しいです。

皆様、感謝の言葉を言ってくださいますが

私じゃないです。お客様一人一人が

闇を切り、勇気を出して、一歩を踏み出したんです。

私は、単なるきっかけに過ぎない。

努力し道を切り開いたのは、お客様の意思がマインドを突き動かしたのです。

精神薬や睡眠薬を断ち切ること

ものすごく苦しくて葛藤です。自分自身との戦いです。

断ち切ることが出来る勇気がある人なんだから

どんなことだって乗り越えられます。

このお客様だけでなく

昨日いらっしゃったお客様も、初めてご来店されたとき

カウンセリング用紙にお名前を書く手が震えていました。

人が怖くて、絶望の中にいました。

彼女も精神薬や睡眠薬を服用されました。

今年に入って、私に報告したいと。

ひまわりサロンに訪れてから、薬を飲まなくてもいられるようになりましたと

お電話がありました。

辛い時期もあり葛藤もあったと思いますが

今年一年、この方も服用せず過ごすことができました。

一番辛い時期を知ってる友達や周りからは

こんなに元気になってと驚きながらも共に喜び合ったそうです。

彼女も純粋で素直で笑顔がとっても素敵な人キラキラ

本来の自分自身を取り戻せてよかったicon

感謝することができる方々です。

素敵な人たちだから、素晴らしい仲間や人生の転機になるような

出会いもあり見守られ導かれています。

勿論目には見えない存在にも見守られサポートされています。


心理カウンセラーの資格をとったお客様は

仕事の合間を縫って、ボランティア活動として

心理カウンセラーの資格を活かしたいとおっしゃっていました。

使命の果たし方は人それぞれです。

人と比べる必要もなければ、自分にしかない

道を歩めば良いと思います。

彼は、苦しみトラウマが使命に変わりました。

カウンセラーもセラピストもヒーラーも

人をひとりでも助けたいと思うのであれば

自分自身が癒されて楽しむことがとても大切です。

与えること、受け取ることのバランスをとって

自分を大切に自分を愛して、いろんな経験を積むことが

何よりの財産になっていく事でしょう。

お客様、患者様、ご縁あって出会わせてくださった方の

おかげで、私も

私が私であるために、ぶれる事なく地に足を付け、立っていられると

感謝の気持ちでいっぱいです。

無理と諦めるか

不安や恐怖・ネガティブな感情を解放して

無限大の可能性がある価値ある自分を信じて、

希望あふれる明るい未来を信じるか

心の扉を開いて、一歩を踏み出すか

それはあなた次第です。



新たなサイクル 

マリア様と虹


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 09:38│Comments(2)メッセージ
この記事へのコメント
自分もマヤの予言は たぶん新しい時代の始まりと考えます、
Posted by イッシーイッシー at 2012年12月22日 21:09
地球滅亡などの心配は全く無いという説明をNASAが行いましたしね
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2012年12月24日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。