2012年10月07日

魔法の言葉★

魔法の言葉★
                     *Facebookからシェアを転載しています。



皆さんは、夢や目標はありますか?

夢や目標に向かう途中、無理かもしれない・・・

私には駄目かもしれない・・・・と不安や恐怖・プレッシャーに

押し潰されてしまいそうになる時があります。

不安や恐怖に押し潰され、無理と決め付けて

まだ何も起こっていない現実を自らが作り上げてしまいがちです。

できない理由ばかりを考え、言い訳ばかりを考えてしまいます。

人と比べては、落ち込み、自分を責め蟻地獄のように抜け出せずにいます。

現実を見失って、今、目の前のやるべき事ができていない やりきっていない。

努力を怠って、自分と真剣に向き合えず、何も手につかない

やらなきゃいけないってわかってるけど!こんな自分ももどかしい・・・

私は何をやっても上手くいかない。

私なんかにできるはずない。私なんか夢や目標を叶えられるわけないよ。

自分に自信が持てなくて現実逃避してしまう・・・

だから、言い訳やできない理由ばかりを考え、自分を保護する為の理由を並べてしまう。


不安や恐怖・・・私は無理かも・・・駄目かも・・・という気持ちとても解ります。

解りますが・・・あなたはどおしたいですかicon


もお一度、自分自身に問いかけてみてください。本当のあなたは

どおしたいのか!どのようになることがあなたにとって嬉しいのか!

喜び幸せと感じれる人生なのか!偽ることもなく、誰かの為に生きてるわけではない

あなたのたった一度の人生です!ありのままでいいんです。

正直に、本当の自分の心の叫びを聞いてください。

答えは必ず自分自身が答えてくれます。


無理と自分で決めたら無理なんです。

人は誰でも無限大の可能性があります。

この無限大の可能性を自ら限界を作ってほしくないんです。

目標や夢を叶えるには、努力と諦めない強い信念が必要です。

夢をみるだけでは夢は叶いません。

努力なしには目標は達成できません。

今の苦しみをチャンスに立ち向かう勇気を持って

勇気を出して、努力して努力して後悔のないように自信を持って輝いてほしいです。

努力は報われる!努力は裏切らない!

努力は報われない!努力は裏切る!

あなたはどちらの考えですか?

努力した事に無駄はありません。努力を活かすも殺すも自分次第です。

選択して決断して行動するのは自分自身です。

失敗を恐れていたら何も変化はありません。

失敗と捉えるか、学と捉えるか・・・それもあなた次第です。

昔は、地球が丸いなんて信じられないことでした。

地の果てまで、海の果てに行けば落っこちると考えられていました。

本当に地球が丸いなら落っこちずに繋がってるはず!と

恐れず行動に移したから、アメリカ大陸、日本・・・などが発見された。

世界を歩いて地球は丸いとも証明されました。


道が閉ざされたなら、迂回路を作って目的地に向かえば良い。

目的地が閉ざされたなら、また別の目的地を進めば良い。

目的地を変更したって良いんだよ。

道はけして一つではないはず。

人生も同じです。

自分を責めても言い訳しても、不安と恐怖に怯えていても

人と比べても、人のせいにしても、何も解決しない。何も変わらない!

目の前のやるべき事をこなしやりきる。

今を生きる!事が大切ではないでしょうか。


優しい言葉・慰めの言葉は簡単なことです。

中途半端な優しさ、愛情では人の心に響きません。

時には、不動明王様のような、厳しくも慈悲深い愛も必要です。

本音を言えば、厳しくも慈悲深い愛は辛い時もありますね

しかし、ご縁あって出会わせて頂いた方々が後悔のないように

目標に向かって立ち向かうと信じて見守り願います

皆様が、希望と勇気を持って明るく光り輝いたキラキラ 幸福な未来を信じて応援します

ナンバーワンではなくオンリーワンの生き方が人それぞれあるはずですicon12face01


私も、こんな偉そうに何様iconな発言をする以上

努力を怠らず、ブレずに強い信念を持って挑みます

目標や夢が現実化して、喜びいっぱいface02の未来の自分キラキラ をイメージして

楽しんでiconicon目標や夢に向かって、情熱を持って突き進み進化しますicon21










同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 11:42│Comments(0)メッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。