2011年07月10日

願いが叶うには

 願いが叶うには

七夕の日、「願い事は叶うよ」を掲載させて頂きましたが

ただお願い事をするだけでなく、「お願い事が叶うには」どうしたら良いか私が感じた事を

掲載したいな~と思いますface02


誰もが幸せになりたい 願いが叶ってほしと 思うと思います。

もちろん願えば願い事は叶います。

でも 願い方が重要なのではと思うんですねicon23



願っても 願っても 願いが叶わない・・・

幸せになりたいのに幸せになれない・・・

どうせ自分なんか・・・ こんな自分なんか・・・

○○が悪いんだ・・・ ○○のせいだ・・・

しょせん願っても無理なんだ・・・



幸せになりたい 願いを叶えたいと 思いながらも

自分を責めたり 誰かのせいにしたり 環境のせいにしたり

願いが叶わないと 自分で決め付けていませんか?

願いが叶わない理由を考えていませんか?


不思議と、願いが叶わない方が叶ってしまうのかもしれないですねicon10

マイナスの感情は 負のエネルギーや波動を引き起こしてしまいますface07

願いを叶えるには、純粋に素直な気持ちで願い

願いが叶うと信じる事が大切ではないでしょうかキラキラ

ただ 漠然と願うより 具体的に 目標なども 紙に書き出したらより良いと思います。

私のお知り合いの ある経営者の方は

年末、一人になる為の時間を作り この紙を 見て 一年を振り返るそうです。

不思議と 願いが叶ってることばかりface08だそうですicon

そして 来年の 目標や 願いを 何時間もかけて、具体的に、明確に書き出すそうです。


お願い事をする日は、思い立ったらいつでも良いと思いますが

新月の日に、8時間以内に 書き出すのが よりお願い事が叶いやすいのではと思いますicon12

お願い事をしたら、今、自分がやるべきことを一生懸命こなすicon21

仕事や家事 育児などface01

そして、人に親切に 感謝の気持ちを忘れず 明るく笑顔で 一日を大事に生きるface02

日々、自分自身を高め、向上していく姿勢 波動を高めていく事も大切だと思います。

そんなふうに生きていたら、ちゃんと ベストタイミングで

その人に必要な時期に その人が願ったように 願いは叶いますキラキラ

~なれますように よりも ~なれます!


「~なりました。ありがとうございます」

と願いが叶ったイメージをすると良いと思いますface02


「「


私事ですがkao

お願いするときは、楽しくて ワクワクしてicon

こんな自分になれたら良いな こんな風になりたいな~

と 叶ったイメージをして 楽しくて 自然とニコニコ 一人で やっていますicon

信じて疑わないというかface02本当にそのようになっていくと 不思議と思うんですね~face02

知り合いの人に、先日も 「この先の不安はないの?」と聞かれましたが

「全くない」と答えた自分がいましたicon22

自分しだいで どんどん変えていけるし 

自分自身を見つめ受け入れ、不安に思うより行動あるのみですicon21

行動を起こさない者に変化はない!と思います。

行動しない人 できない人も 行動できない理由を考えますからね。

行動するにも 一歩の勇気!自分を変えるのも一歩の勇気!

その一歩を踏み出せば、新しい世界が広がりますface02


私の、知り合いの方の例をあげて見ます。

恋愛したいけど、出逢いがなくて・・・

彼女は、仕事と自宅の往復の日々

恋愛したいと言いつつ、恋愛は面倒・・・一人の方が気楽

と 思ってる自分もいるんですね。

本当に、恋愛がしたいのか自分の心にもう一度聞いてみてキラキラ

出逢いは ふとしたところから やってくる 

まずは 外に向けてみて 行動を起こしてみてとお話しました。


私は、男運無いから・・・

ろくな男と出会わない・・・

浮気されるし・・・

お金にはだらしないし・・・

だめな男ばっかり・・・

もう苦労したくないし 

子供抱えて女手一つで子供を育てるのは大変だし

経済的な不安もあるし だから 今度こそ良い男ゲットするicon21

と 婚活に励んでいた 元同僚もいました。

その人の人生なので 私が余計な口を挟む事ではないのですし

こんな考えの人もいるんだ~と勉強になりました。

私が感じた事は、再婚は自分ひとりの問題ではありません。

子供にとって 良い選択なのか見極める事が一番大事なのではと思います。

経済的に不安で安定を求める事がけして悪いことではないと思いますが

再婚 結婚したからって はたして経済的にも精神的にも本当に安定なんでしょうか?

いつも恋愛の事が頭にあるのか

婚活に パワーを注いでいるのか 仕事は おろそか 上の空

男運ない 駄目な人ばかりと出逢う・・・

これは 自らが そおいう男性を引き合わせてしまっているのでは・・・


愚痴や文句ばかり言ったり 

人を思いやる気持ちがない人 自分がやるべき事を必死になれない人は

それでは 良いご縁はやってこないのでは・・・

自分が 生き生き輝いて 笑顔で 常に向上心を持って

自分を磨き 波動を高めたら きっと

女性からも 男性からも どんな人からも

あなたの良さや 素晴らしさを感じて頂けると思います。

今の自分に見合った 相手 出逢いが訪れると思います。

恋愛で例えましたが、これは 恋愛だけでなく

仕事や 家族 人間関係にも 同じことが あてはまるのではないでしょうか。


あと 言葉は言霊ですキラキラ


言葉は、時として凶器にかわります。

自分が悪気がなくても 自分の意思とは違っても

言葉は発してしまったら 取り消すことはできません。

同じ言葉でも、受け取り方は人それぞれです。

私も、お客様や 患者様には 言葉には 本当に大切にしています。

今 この言葉を発し 受け入れられるか 受け入れられないか 見極めも重要です。

自分が感じたことや、理論や知識をありのままに 伝える事が 全て正しい訳ではないと思うからです。

相手にとって どんな言葉が 心に響くのか

相手にとって どおしたら 希望を持って 明るく笑顔で 前向きに生きていける

道しるべになるのか を 考えながら お話しします。

自己満足の押し付けではなく

相手が 幸福な人生を歩んでいけるよう 気づき学びを与えることが大切なのではないかな

私は思います。

私自身 まだまだ未熟です。

未熟だからこそ成長できるのですkao

人の意見は 自分の成長の為 本当に有り難いですface01

謙虚さと 素直な気持ち 感謝の気持ちを 忘れず 私自身 日々成長したいですキラキラ

どんな 時も 楽しく 笑顔で 晴れやかな気持ちで

み~んなが 幸せでありますようにface02
























同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 01:08│Comments(1)メッセージ
この記事へのコメント
言葉の受け取り方は 人によって違いますね、
自分も けっこうその事で誤解を受けた事があります。
でもその方と誤解の事で話すと意外とわかりあえて
ひたしくなれることがあります。
Posted by イッシーイッシー at 2011年07月10日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。