2011年06月03日

子宮頸がん検診

今日は、子宮頸がんの検診に行ってきました。

一週間後に結果を聞きに行きますがicon10

結果を聞くまでは、なんだか心配です・・・face07


検診をちゃんと受けて、早期発見、早期治療が大切だと思います。

早期発見、早期治療よりも、病気にならないように

予防していく事の方が、もっと大切な事だと思います。

この世の中ストレス社会icon

ストレスは、様々な症状を引き起こし、病気を発症させる原因となります。

ストレスを発散して、よく笑いface02自分自身と上手く付き合っていく事も大切だと思いますface01



そおいえば、最近、気分転換や息抜きしてないな~face08

近々、本宮の湯iconか極楽湯iconでも行こっかな~icon12

極楽湯行くときは、しおみぶっ飛ばせるしicon、景色も最高キラキラ

ぶっ飛ばすなんてブログで公表したらまずいかなkao

安全運転で行ってきま~すicon


皆様も、息抜き、気分転換を大切にface01

検診も行った事ない方は受けてくださいねicon23

私は、今度は乳がん検診行ってきますicon21


*男性の皆様~!! 

 乳がんは、男性にも起こる病気です!! 

男性の方も、何か異変があったら すぐ病院icon行ってくださいねicon23

 男性の方も、セルフチェック行ってください!!



Posted by セラピスト優子 at 15:49│Comments(6)
この記事へのコメント
男性でも乳がんになるなんてびっくりです
じゃぁ 貧乳おかみもなる可能性があるのかぁ

実は ガンと言われたことがあります(乳ではない)
そんときはホントストレスの塊でした

でも がんですって言われて
原因がわかってよかったぁ~と思ったら再検査で
なくなってました

そんなんあり???

本当に怖いのはストレスと実感しています
Posted by おかみちゃんおかみちゃん at 2011年06月03日 19:49
おかみちゃん

ブログ楽しく拝見させていただいています^^
これからもよろしくお願いします。

話は変わりますが
昔私が勤めていたサロンに
たぶんお客様でいらしてくれた事があると思います。
おかみちゃんがブログに
好評な記事を書いてくださったみたいで
当時のサロンのオーナーさんと
「有り難いね~嬉しいね~」なんて話していた事を思い出しました。
この場を借りてお礼申し上げます。
又、良かったら ひまわりサロンにもいらしてください^^

リンパ浮腫の講演会の時、男性の乳がん患者さんが声をかけて
下さり、私も初めて男性の乳がん患者様とお会いしてお話を伺いました。
アメリカでは、男性の乳がん患者様多いんですよ!

ちなみに私も貧乳ですが(笑)
貧乳でも乳がんになりますし、貧乳でもちゃんとマンモ検査できますよ^^
貧乳の私が技師さんに確認しましたから(笑)
笑われましたが^^

おかみちゃんは、人生を好転しようと
前向きに明るく元気に^^生きてる人だから
きっとがん細胞を破壊したんですよ!!
Posted by セラピスト優子 at 2011年06月03日 20:31
やったぁ

マンモ検査だけが心配で心配で・・・・

皮しかはさめんで・・・(泣)

触診はしやすいとおもう!!

お礼のコメントご丁寧にありがとうございます

これからもよろしくね♪
Posted by おかみちゃんおかみちゃん at 2011年06月03日 22:28
やっぱり貧乳にしか解らない心配だ(笑)
みんな思う事は同じだ~^^

技師さんによると、皮膚がはさめれば検査はできます!って(笑)
ちなみに、生理中、前後は痛みが増すので
その期間は避けたほうが、痛みが減ります!

こちらこそ よろしくです♪
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2011年06月03日 23:13
私も先日行ってきました!
怖いけど 病気になって泣くよりは・・・
自分の身体 大事にしないとね
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年06月06日 20:28
検査結果知るまでは心配だよね~
もし病気が発見されたら
乗り越えていくしかないもんね。
Posted by セラピスト優子 at 2011年06月09日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。