2011年05月14日

天使になった歌姫 本田美奈子

先日、芸能人の上原美優さんが亡くなりました。

自殺の報道にショックでした・・・


死にたい、生きてる意味が無い、生きてちゃいけない・・・

辛い現実から逃げ出したい、全てが嫌になって、自分が嫌になって

誰かのせいにしたり、見えない不安と恐怖で押し潰されそうで・・・

誰かに信じて認めてほしい、信頼できる誰かがいてほしい・・・



生きてるだけで幸せ、命あるだけで幸せ

確かにそうなんだけど、生きてる事が無性に辛い事がある。

いっそいなくなったらどんなに楽になるか・・・

一瞬 楽になったようで 自ら命を絶つことは 楽になる事ではない。

美優ちゃん、本当に自分が亡くなった事、解っているのかな・・・

本当は、死にたくない 生きたいよ 幸せになりたいよ って気持ちがあったはずなのに・・・

美優ちゃんだけじゃない、自殺するほとんどの人が持つ心の葛藤があるはず。

実際は本人にしか解らない気持ちかもしれないけど・・・


日本は世界でも自殺者が一番多い国だそうです。

日本は豊かになった分、大切な何かを見失ってしまったんだろうか・・・


世の中には、どんなに生きたくても、生きられない人が沢山いる。

夢、希望を持って、将来の自分に向かって

努力して努力して一生懸命生きても 生きようと思っていても生きられない人がいる。

東日本大震災で被害にあわれて、突然命を奪われてしまった人も沢山いる。

昨日まで普通に暮らしてたのに。

さっきまで笑って楽しそうに話していたのに・・・・

突然大切な人を失う悲しみ辛さは計りしれない。


生きている以上、生かされてる以上 生きなきゃ・・・

亡くなった人達の分まで生きなきゃ・・・

生きて 生きて 生きなきゃ



38歳という若さで白血病で亡くなった本田美奈子さん。

彼女は、白血病という病魔と闘いながら、いつも笑顔を絶やさず

病院でも 他の人達を励まし続けました。

どんな状況であっても 舞台に立つ 歌う という 希望、夢を持って

諦めない戦う彼女の姿。

人を大切に思いやる彼女の優しさ

だから彼女は仲間や多くの人に愛されていたと思います。

こんなに強い人、こんなに素敵な人が・・・

私は、本田美奈子さんの生き様を絶対に忘れない。私だけじゃなく

沢山の人達の心に彼女の生きた証が、刻まれてるはず。

一日一日を大切に後悔のない生き方をした、美奈子さんは立派だと思う。

38歳という若さでなくなってしまったけど、命の短さより

彼女は、多くの人に勇気と希望。夢や光をいっぱい いっぱい与えてくれた。

彼女の生涯、魂のこもった歌声、メッセージ聴いてください。


もし、悩み苦しんでいる人、誰にも弱音を吐き出させず

一人で抱え込んでいる人がいるなら

連絡下さい。一人でも孤独でもないです。

この先どお生きたら良いのか一緒に考えましょう。

私にお話しにくい方は、信頼できる カウンセラーの先生をご紹介します。


生きているのには 意味が あります。この世に産まれてきたのにも意味があります。

人は誰でも幸せになる為に産まれてきました、誰かを幸せにする為に生きています。

自分にしか果たせない使命があります。

だから どんなに辛い事があっても、生きて 生きて 生き抜こう



『天使になった歌姫 本田美奈子.』 1/9
http://www.youtube.com/watch?v=FDM1V19WR04

本田美奈子 生涯最後のコンサートと肉声メッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=6nwditU7pNk&NR=1

歌手・本田美奈子.の生涯 7/8
http://www.youtube.com/watch?v=B89sNxdsyYs




同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
最期の言葉
一筋の光☆彡
パワーチャージ☆♡
新月&天赦日☆
夢風☆彡
桜のパワー♡
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 最期の言葉 (2018-04-30 23:43)
 一筋の光☆彡 (2018-04-19 03:49)
 パワーチャージ☆♡ (2018-04-18 09:31)
 新月&天赦日☆ (2018-04-18 08:54)
 夢風☆彡 (2018-04-04 00:18)
 桜のパワー♡ (2018-04-03 13:07)

Posted by セラピスト優子 at 22:28│Comments(8)メッセージ
この記事へのコメント
優子さま、こんにちは。

優子さまのお気持ち、心に響きました。

私も今、心理カウンセラーの養成講座に、半年にわたって通っています。

悩んでいる人の心は底なし沼。そこから出られるのは自分自身だけです。
カウンセラーは、悩んでいる人の気持ちに寄り添い、その人の声なき叫びを感じとって受け入れ、彼または彼女の気づきと自己成長を、根気強く待つのだと教わっています。

ほんとうに、何とかしてあげたい。優子さまの気持ち、とても共感します。

長々と失礼いたしました。

鳥居
Posted by 鳥居公認会計士事務所 所長鳥居公認会計士事務所 所長 at 2011年05月15日 14:22
昨日まで笑顔で元気に見えても…本人しかわからない悩み苦しみがあったかも知れない。けれど助けてくれる人は必ずいる!と信じて自らの命をたたないで欲しいですね。

生きたくても生きられない人の為にも。

キャンディズのすーちゃんも…
天使になってしまいました。
Posted by すぎうらくだもの アラ還ちゃん at 2011年05月15日 17:55
鳥居様

コメントありがとうございまいた。

鳥居さんは、勉強熱心で努力家ですね。
裏表のない真っ直ぐな人。
文面やから鳥居さんの真心が伝わってきます。
子供を抱え仕事と勉強どんなに大変なことか・・
その努力、クライアントさんやこれから先の
鳥居さんの人生に役立ちますね。
楽しみながら休みながらお互い前進、向上していきましょう^^
少しお体がお疲れなように感じられます。
くれぐれも 無理なさらないで下さいね。
鳥居さんとはまだ出会って間もないですが
共に成長しあえる仲間になって行ける気がします。

以前の私はクライアントさんや患者さんを
私が助けたい。救いたいなんて^^;お恥ずかしながら本気で思っていました。
心理やレイキを学び、いろんな方々と関わりを持つ中で気付きました。
救えるのは私じゃない。本人だけという事。
私ができる事は、いかにご本人様にとって
良い気付き学びを与えるか。
幸福な人生を歩んでいけるようにお手伝いする事。
どんな相手でも境界線を守るという事の大切さを学びました。
つい、一生懸命になり過ぎる傾向があるので^^;
それは相手の為にならない事も知りました。
自分の自己満足ではなく相手にとって
どうしたら一番良いかを常に考え、言葉も大切にしています。
言葉は時として凶器に変わりますから。
人に勇気と希望を・・・笑顔に生きていける言霊を発したいです。
長々と自分の思い熱く語ってしまい(笑)失礼しました。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2011年05月16日 09:41
すぎうら様

コメントありがとうございます。

すぎうらさんがおっしゃるとおり、明るく元気に笑顔でいても
本人にしか解らない、悩みや苦しみがあるんですよね。
苦しみがあっても人に見せたくないという感情もあると思いますし
友達や家族など人に打ち明けれず一人で苦しむより
秘密厳守で信頼のおける
カウンセラーやヒーラーなどにせめても吐き出せれればと
思います。吐き出し方は様々な方法がありますが、
ご自分にあった対処方法を見つけ
自分自身と上手く付き合っていけたら良いなと思います。
すーちゃんも最後まで笑顔を絶やさずに、仲間や家族に愛され
人を励まし続け天国に旅だたれましたね。
生きたくても生きられなかった人の分まで
生きていかなきゃいけない。
命を自らたとうとする人や悩み苦しんでいる人達の
助けになればと 自分自身の波動を高め魂を磨いていきたいです。
心のこもったコメント感謝します。
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2011年05月16日 10:03
セラピスト優子様

優子さんはお名前の通りに優しい方ですね。

知人で精神科に以前勤めていて…患者さんの悩みを聞いていたらご自身がうつ病になられ~

そんな時

宝塚で
『完璧じゃない生きて行く事はやり直せるどんな時も愛し合える筈さ~いつか君も』♪と歌う安蘭けいさんの歌を聞いて救われたと言っていました。

悩んでいる方に…喜び、楽しみがあれば人生って素敵って感じて欲しいです。
Posted by すぎうらくだもの アラ還ちゃん at 2011年05月16日 10:25
杉浦様

貴重なコメントありがとうございました。

私も、精神科で勤めていました。
私がセラピストの道に入ったのもちょうど精神科に勤めている頃でした。

精神科で勤めるナースはうつ病になってしまう方結構いらっしゃいますね。
私の同僚だったナースもうつ病になり退職しました。
その職場の友人から事情を聞き
良かったら私に連絡するように伝えてもらいました。
連絡があり事情を聞き、彼女も母子家庭で就職先など
途方にくれていました。
私はその時セラピストの仕事をしながら
看護師の仕事もしていましたので、彼女に紹介して
私と一緒に看護師として働くようになりました。
年齢も少し年配で新たな事を覚え完璧に出来るまでには時間も
かかって当たり前。悪気は無くても、完璧を求める人もいます。
彼女はできない自分を攻め一緒に働くスタッフに迷惑をかけて申し訳ないと泣きながら退職希望をしました。
私は、ここで辞めたら同じ事の繰り返し
人間完璧な人は誰もいない。できない事があって当然
できない事を出来るように一生懸命努力してるじゃん
すぐに出来なくてもいつか出来るようになるし
迷惑かけたって補いあって助けあうのが一緒に働く仲間じゃん
ピンチはチャンスだよ!変わるチャンスだと思って
人生はやり直せる!変わる気があれば絶対に変われる!と彼女に話し
スタッフ達とも話し合いを重ねました。

彼女も辛かったと思いますが、乗り越えて
一緒に働く仲間達も応援し支えあいながら
良いチームワークを築く事ができました。
今では 生き生きと楽しみながら仕事をしています。
私は看護師としてスキルアップする為に
泣く泣くこちらの職場を退職しましたが
今でも良き仲間達と交流させて頂いています。

仕事も人間関係も完璧なんて無いですもんね。
自分自身の目を養って、見極めていく事が大切ですね。
私もいろんな経験をさせて頂きましたが
全て自分にとって意味のある 修行だと思っています。
私ももしかしたら この世にもう存在しない人間か
まともに生きてなかったかもしれない人間です。
宝塚の歌のように
人生やり直せるって私も思います。

知人の方は お元気に暮らしていらっしゃいますか?

何だか長々とつい熱く語ってしまいお恥ずかしいです^^;
ちょうど今日のお客様 乳癌の方だったので
余計に熱が入ってしまったんだと思います。
まとまりない文章失礼しました。
Posted by セラピスト優子 at 2011年05月16日 21:18
辛いことや悲しい事がある程・・・

あとに楽しい事や嬉しい事があるのだと、そう信じて生きてます。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年05月16日 23:12
桜坂さん 心に響くコメントありがとうございます(泣)
苦労したぶん必ず幸せになれます^^
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2011年05月16日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。