2011年03月09日

母への誕生日プレゼント

    先日、母の誕生日でした。

今年は何にしようかと考えた末、母が以前
東京でいってみたい所があるけどなかなか行けなくて・・・・

といっていた言葉を思い出しました。

母に提案するも、悪いから と遠慮してる様子

本当は行きたいのに

自分の人生一度しかないだよ!

後悔を残した生き方をしちゃいかん!

いつかいつかなんて言ってたらいつまでも、願いは叶わないよ。

願いを叶えるには行動あるのみ!!
今日、東京に母と行ってきちゃいましたface02

母と二人で旅行するのもお出かけするのも初めてだと気付きましたface08
むしろ母とこんなに笑い合って楽しい時を過ごせるなんて想像もつかなかった・・・
 

私の言葉には、感謝してる けど・・・
けど、が必ず付いてた。

いつも私を応援してくれて理解してくれて
いっぱい面倒ばっかかけてるのにicon11

心のどこかで苦痛で、自分が情けなかった。
心のどこかで母親のせいにしてたり、責めてる自分がいた。
心のどこかで母親を見下し馬鹿にしてた自分がいた。

時間はかかったけど、少しずつ少しずつ
解放されていった。

母親の天然ボケも、イライラしてきつい言葉を発してしまってた気がする。

今では、母親の天然ボケも、母親の個性icon
ととらえれ、イラッiconじゃなく
みんなで、笑い合えるようになったnico

同じ状況でも、お互いが嫌な思いするより
笑い合えるって幸せなことだな~と今日
改めて思った。
母親じゃなく私自身がレベルの低い
魂が低い、汚い境涯だったと
改め反省し、振り返って 自分が変われたことも嬉しかったface01

何より、母がめちゃくちゃ喜んで、はしゃいでる姿が
嬉しかったicon

今日一日、仲良く楽しい一日を過ごせましたキラキラ

少しは親孝行できたかなキラキラ
もっともっと親孝行できるように頑張りますicon21

    築地にてランチicon28

 築地のおすし屋さんで「満腹海鮮丼」を食べましたicon22

めちゃくちゃおいしかったicon14

満腹ってネーミングのとうり、満腹!!

ネタの下にもまだネタが隠されていてface08
新鮮でおいしかった。
さすが、築地!!

 
母への誕生日プレゼント

帰り道、ある、おすし屋さんでは、マグロの解体ショ~を
やってて、あんなに大きなマグロを解体してるの見たの初めてでしたicon

お客さんが群がってましたkao

試食もいっぱいして築地を満喫しましたface02




Posted by セラピスト優子 at 02:18│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。
本当に素敵なプレゼントだね。
娘であり 娘を持つ母である私は
なんだか嬉しかったよ。
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年03月09日 06:21
ずずずる~いじゃん

こんなに美味しそうな
どんぶり食べちゃってさあ~

母ちゃんに喜んでもらえて本当に
良かったね、

名前の優子のように
これからも皆に優しく接していけたら

とっても素晴らしい事だよね

良いお話ありがとう!!
Posted by 纏寿司大将 小池勉纏寿司大将 小池勉 at 2011年03月09日 23:24
ゆーちゃんコメントありがとうございました。
嬉しかったです^^
母に早速話したら
母も喜んでました。
ありがとう^^
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2011年03月10日 01:52
大将ありがとう^^

今度は、母と大将のところに
ランチ行きますね^^

でも 変装パスポートの写真思い出して
爆笑しちゃいそうで(笑)
Posted by セラピスト優子セラピスト優子 at 2011年03月10日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。